HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の上昇とともに腰が熱い

基礎体温の上昇とともに腰が熱い

2017.3.23 22:46    1 2

質問者: あかりさん(33歳)

 ジネコ会員

生理周期は30日で、現在26日目で高温期11日目です。
ここ数日で初めて経験する症状が出てきて、困っています。
同じような生理前症状がある方がいましたら(特に謎の腰の熱さ)、
教えてください。

まず、基礎体温が高温期8日目から体温が二段階上がりし
(普段の高温期36.5が36.7に)、そのままの体温で横ばいが続き、
日中も多少熱っぽくなりました。
それと同時に、腰がカイロを当てたように熱い症状が毎日続いています。
加えて、おりものシートで済む程度の不正出血が4日間続いています。
出血したての鮮血が1回でて、他は濁った赤やピンクのおりものがでているのですが、着床出血?は4日も続くのか、量もこれくらい出るのかわからないので不安です。
このいずれも、初めての症状です。
困った末に、妊娠検査薬をフライングで使用してみましたが陰性でした。

現在タイミングを見てもらいに不妊治療の専門医院に通っていますが、
質問しても親身には答えてくれない医師が多く、治療方針もあわないため
転院を考えていました。
本当なら病院にかかるのが一番とは思いますが、次を探していることと仕事が立て込んでいて難しい現状です。何らかの意見をもらえると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8日目で着床は流石に早いのでその2段階上がり着床の為の2段階上がりではないのと、腰が熱いのは卵巣が腫れてるのではないでしょうかね。

とりあえず病院に行けないなら仕方がないので生理が来るまでか行ける時間作って行くしかないですよ。

2017.3.24 08:56 2

ゆみ(35歳)

ゆみさん、お返事ありがとうございます。
着床出血や妊娠が原因ではなさそうで一安心しています。
こういう症状が生理前症状にあるとどこかで聞いたので、
月経まで待とうかどうしようか悩んでいました。
私事ですが、仕事で新人のミスが続いて目が離せない状況が続き、
だいぶストレスが溜まっていて、そちらが原因かもしれません。
腰はどこかが腫れているような熱さなので
なんとかして近日中には病院に行きます。

2017.3.24 21:51 0

あかり(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top