HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 餃子がメインの時のおかず...

餃子がメインの時のおかずを教えて下さい。

2017.3.30 15:54    0 6

質問者: ベリーさん(34歳)

明後日の土曜日、私の実家で妹夫婦と遊びに行くので皆で夕飯に餃子を作ります。

私の両親は60代前半、私の夫は36歳で6歳の娘と4歳の息子がいます。

妹夫婦は30代前半で、3歳の男の子と産まれたばかりの女の子がいます。

男性陣は皆お酒を飲みます。

フライパンは2つ共フルに使うので、フライパンを使わないレシピでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは餃子の時は焼売とか小籠包などを一緒に並べます。
蒸し器があるならそちらで。なければレンジでも温められるでしょう。
中華系は沢山種類もあるので何を合わせても違和感ないと思いますよ。

中華スープ、ザーサイ、エビチリ、春巻き、春雨、マーボーナス、チンジャオロース、ゴマ団子、麻婆豆腐。
中華鍋でも作れるので別にフライパンに限らなくてもね。
冷えてもいいものを先に作っておくのもいいと思います。

2017.3.30 19:15 5

アメジスト(44歳)

スープと棒々鶏はどうでしょう?

2017.3.30 21:18 5

ムーン(38歳)

中華ですね。

簡単に、
卵スープorわかめスープ
モヤシとキュウリとハムの中華風サラダ
とかかな。
大人用はピリ辛にしてもいいね。

2017.3.30 21:51 15

まんさく(38歳)

餃子はフライパンではなくホットプレートで作られたらどうですか?
フライパン二つをフル稼働させていたらガスコンロが足らなくないですか?
そうするとどうしても作っておいてレンジにかけるか、時間差で作るかとなって作る側がゆっくりできないのでは?

うちも餃子パーティーはよくするのでくが、ホットプレートで作ります。
お子さんの火傷だけ注意ですが、うちはわりと子どもも出来上がるのを楽しみに見ていますよ。
一度にたくさん作ることができますし、妹さんやお母さんにお任せしてもいいですし、男性陣にお任せしてもいいですし。主さんはコンロで別のものを作ると、同時にあつあつが出来上がりますよ。
うちはみんなが囲むテーブルとは別に小さなテーブルを出してそこにホットプレートを置いて焼いています。
そうすると料理がテーブルにのらないこともないで。

肝心の他のおかずですが、中華で揃えるならサラダや和え物(くらげのサラダや春雨の和え物)は先に作っておいて、エビチリや麻婆茄子(豆腐)や春巻きなど。
ヤムウンセンを以前お店で食べて美味しかったので家でもよく作りますが、レシピもネットをみたら色々でてますし簡単で美味しかったです。
中華にこだわらなければお刺身(カルパッチョ)やモヤシの和え物、煮物などは作っておいて、あとは最後にあんかけ焼きそばを作ったりします。
あんかけ焼きそばもホットプレートを一度きれいにして作っています。
楽しい会になるといいですね。

2017.3.31 09:29 14

ドーナツ(38歳)

家にホットプレートないんです。

春巻きと中華風サラダを作ります。

ありがとうございました。

2017.3.31 12:50 1

ベリー(34歳)

ホットプレートがないと書いていますが、妹さん夫婦の家にも実家にもないんですか?

私も大勢の時はホットプレートで作りますよ。
ひとつあると便利ですよ。

2017.3.31 15:40 8

レタスマーン(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top