皆人それぞれ

2017.4.8 15:33    0 3

質問者: たまごさん(24歳)

でも大体どのくらいで歯って生えてくるのでしようか?

目立つような出方はいまだにないけれど少しずつ白いのが見えて来て楽しみにしながら離乳食作ってます。

来月で10ヶ月

市販の炊き込みご飯をとりわけて お粥風にアレンジしたやつとか最近よく食べてくれ

離乳食大変だけど嬉しかったり

刻んだひじきは苦手みたいだけど歯グキの固さもしっかりしてきたので

歯が生えてくるまでのエピソード的なこと聞いてみたいです。

差しつかえなければおすすめな離乳食とかも教えて頂けると助かります。

かぶ結構使えるなって思っておくらと人参いれたお味噌しるも娘のお気に入りです。

調味料にきおつけつつ色々なものを試してみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘は5ヶ月半で初めての下の前歯が生えてきました。
すぐに下の前歯の2本目が生えてきました。
その時はよだれがよく出ていた気がします。

今8ヶ月半で上の前歯2本が顔を出しています。
歯固めを音がぎゅっぎゅってするくらい噛んでるなあと思っていたところでした。

上の前歯はジュースをストロー飲みしていると虫歯になりやすいので、なるべく白湯やお茶にしようと思っています。
時間があるときは果汁もなるべくスプーンであげるようにしています。(片栗粉でとろみをつけて)
これが正しいかはわかりませんが……

2017.4.8 21:32 0

朝(27歳)

長女は5ヶ月くらいから生え始めました。
完ミだったこともあり虫歯には気をつけてました。
もうすぐ6歳になりますが、最近前歯が立て続けに抜けたためお肉なども細かく切って出したり、なんだか離乳食の時のことを思い出しています。

次女は1歳過ぎても中々生えず小児科で相談したところ、1歳半くらいまでは様子を見ましょうと言われました。
なので離乳食はひたすらすりつぶしたり刻んだり…

その後1歳4ヶ月くらいの時に下の歯が生え始め、そこから一気に生えてきました。

歯の生え方って本当に個人差が大きく出るんだなと思いました。

レトルトの離乳食も味や固さなど参考にしてました。

2017.4.8 23:05 0

ムーミン(31歳)

ジュースをストローで飲ませると虫歯になりやすい…ほうじ茶や麦茶基本ですがたまにりんごジュースもマグであげてたので勉強になりました。

8ヶ月入るまで市販の粉の離乳食ばかり怖くて頼ってたので

初めて作るしずっと快便の娘が10日もでなかだたり浣腸ばかり病院でしてもらってたので

今は毎日でてて 納豆もお通じに良いとか調べてよく取り入れるようにしてます。

無糖のヨーグルトも娘の大好物です。

なかなか生えないので不安でしたけどまだ様子見て大丈夫と分かったので

ちゃんとモグモグして食べてるし 固さとか種類とか色々冒険しながら勉強だらけの離乳食だけど喜んで食べてくれるようなご飯これからも作っていきたいと思います。

ありがとうございました!

読み返してますが睡眠不足でボーとしてるのだ誤字脱字あったらごめんなさい。

抱っこゆらゆらで大変だけど可愛い寝顔見ながら仕方ないなって思いながら寝るの諦めました。

朝から元気な娘です(笑)

2017.4.9 06:00 0

たまご(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page