HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚胎を移植8日目からおり...

胚胎を移植8日目からおりものに出血

2017.4.10 17:09    1 3

質問者: 小豆さん(40歳)

 ジネコ会員

皆様、に相談です。

顕微授精後に5日間培養し一旦凍結した胚胎を移植したました(今回が2回目です)。
移植のタイミングは排卵日から6日目です。

移植後8日目に、変な話で申し訳ないのですが排便の後に多分少し力がお腹に入るので,(生理の始まりも、いつもこういうタイミングで血が出始めるのですが。。)
おりものに血がまじっていました。またダメだったのかなーと落ち込んでいましたが、
いつもの調子なら、それから生理につながるのですが、
その日の午後から夜にかけては、おりものに血がまざっていませんでした。

そして、今日の朝また排便した時からおりものに血がまじっていました。

このまま鮮血にならなかったらもしかした。。と。。少し期待をしつつ、
大きな不安の中で生活しています。

前回は移植後からずーっと卵巣のあたりがチクチクしていて、移植あと9日目ぐらいに生理がきましたが、
今回は卵巣のあたりがチクチク痛みがなかったのですが胸の痛さのみおおきかったですが、それも昨日ぐらいから少し引けてきてしまいました。
そもそもこうやって移植後に胸に変化が見えるのはダメだった証拠なのかなとか。。
と。。。。体の変化にも一喜一憂して、とても疲れてしまっています。

あと2日後に血液検査なので、黒か白かはっきりする時が来ると思いますが。。

何かご意見がありましたら、よろしおねがいします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小豆さん、体の変化に一喜一憂する気持ちわかります。

私は8回目の移植で、先日やっと初めて陽性反応をもらいました。

私も移植から7日目夜から8日目朝にかけて、おりものに茶色というかほとんど黒いようなものが混じりました。半日くらいで全く消えてしまいました。

ほかにはこれと言って体調の変化はありませんでしたし、ホルモン補充周期だったので体温もあてにならず36.7度前後を行ったり来たり。
胸のはりは過去三回のホルモン補充の時よりすこーし痛みが強いかなあ、、くらいで、でも、自然のタイミングをとってダメだった時にも、もっと異常に胸が張って期待したことがあったので、以降、胸の張りはあてにならないと思っています。
陽性をもらった今回もあきらかに胸が張ってきたのは5wの診察後くらいからです。
私も、移植後も判定後も胸の張りには波がありますよ。ちょっと引いたかな、、と思うとまた張ってきたり、、

私は排便とは関連しませんでしたが、同じ時期に茶色いもの(血液が時間が経って変色した感じのもの)がおりものに混ざっていたのであれば、可能性があるかもしれませんね。

重ね重ね、私もそれ以外は、お腹のはりや痛みなどの症状もなくて、今回もダメだろう、、と思っていたのに、判定の日はHcg420という高い値でした。
妊娠しているといいですね。

私もまだ継続できるかハラハラですが、同じ年同士、頑張りましょう!

2017.4.10 19:13 3

リュウ(40歳)

 ジネコ会員

妊娠しているかもしれないし、想像妊娠かもしれませんね。

待てないのなら、検査薬使ってみては?

2017.4.10 19:41 2

えっと(35歳)

体外受精経験者です。
私もそのころ、おりものに茶色混じりがありました。
茶色混じりは確か2日ぐらい続いたような。
「あ~あ生理きた」と落ち込んだことを覚えています。

その翌日だかその次の日だか陽性判定をもらいました。
「はっ?陽性?」って逆にびっくりしました。

期待はせず普通に生活したほうがいいです。
ストレスはホントよくないので。

2017.4.11 09:35 0

さは(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top