旦那

2017.4.11 23:31    1 4

質問者: ねこさん(26歳)

現在、子供長女、長男、次男の3人の子供がいます
1番下がまだ4ヶ月です
旦那が全然面倒を見てくれません
いつも帰ってきたら携帯とにらめっこです
そして、タバコを吸うのですが家の中の換気扇の近くで吸います
そしてその吸い殻を台所の排水口のところに捨てます
灰皿があるのに
それが本当に嫌です
私の心が狭いんでしょうか
ちなみに最近、若い頃からの夢だった
50万近くする時計を買いました
買えないよと言ったら小遣いも少なくて我慢してるのに
友達はもっと沢山小遣い貰ってるのにと切れられて
街中を歩いているとき怒鳴られながら切れられました
沢山人がいる前で、子供達もいる前でなので
仕方なく買いました
車も大きな車に買い替えたばかりで
ただでさえ支払いも多いのに
お金の事で頭が痛いです
時計を買ってくれたら
手伝いも子供の面倒も仕事も
頑張れると言っていたのですが、
3日坊主でした
正直疲れました
こんな旦那さん他にいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その状況の中3人目を望んだ主さんが凄いと思います。

2017.4.12 05:57 174

えっと(35歳)

最近急に育児しなくなって携帯ばかりでキレやすくなって無駄遣いが多くなりタバコを吸うようになったのですか?希望通りにしてあげたら約束守って妻に優しく頑張ってくれるような人でしたか?

旦那さんは元から子供っぽい口先だけのDV気質な人だったと思います。人間急には変われませんから。子供3人作るまで気が付かないのもどうかと思いますが、今更軽く離婚もできないでしょうしそこまでは考えていないのでしょ?
主さんが強くなって家計をしっかり握るか、諦めて節約するかですよね。
私なら街中で怒鳴るような人が「買ってくれたら育児も頑張る」なんて言っても信用できませんから絶対買いません。キレて怒鳴った時点でそんなバカは置いてサッサと帰ります。
旦那さんも主さんと同じような年齢でしょうか?だったら20代前半から子供を養ってるわけで、周りの友達なんかは自由に遊びまわっててお金を遣ってて羨ましいし自分がとても我慢させられてるように不満を持ってるんでしょう。中身が子供のまんまなんですよ。所帯を持って子供を育てていくという事を3人の子持ちになっても理解してない男なんですね。ご愁傷さまです。

2017.4.12 07:52 141

海豚(40歳)

文面から、よくそんな人と結婚して子供3人もつくったなあ~

「若い時からの夢」と言いますがご主人おいくつですか?

大型車や高級時計が買えるくらいだからそれなりに忙と解釈しましょうか。分相応の買い物なら気にすることはないですが、収入に見合っていないのなら(サイテーと言いたいところ)主さんが賢くなるしかないですね。

子供の面倒を見ないのは性分なので望んでも仕方ないことです。ムカッとくることもあると思いますが、ここは役割分担ということで主さんが子育てに徹するとに腹をくくるほうが精神的にいいのではないでしょうか。

携帯依存や愛煙は結婚前からわかっていたこととして、切れやすくなったのは最近でしょうか。公然とキレて一番見苦しいのは本人ですが、周りもみじめですよね。

主さんが選んだ人です。悟るしかないですね。

2017.4.12 10:15 23

まり(秘密)

先に聞いておきたいのですが、それって今になって気付いたのですか?2人目まで協力的で急に協力しなくなりお金に関してうるさくなったわけではないでしょう?
ただでさえ3人の子育て金銭的にも厳しい時代なのに何故そこで3人目を?
話はそこからですね。

2017.4.12 10:19 53

?(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page