HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精

人工受精

2017.4.16 13:03    0 1

質問者: コルちゃんさん(36歳)

はじめましてご相談させて下さい
現在、人工受精一回目が終わり結果待ちです

クラミジアに感染しておりアジスロマイシン服薬をしました3月21日です
先生はまず、クラミジア完治を待たずに人工受精に入るのは大丈夫だといいました

その後、4月11日にクラミジアの完治検査をお願いしたところ『薬を飲めば大丈夫』と言いました
まずは人工受精に入りましょうと
卵官造影検査をお願いしましたがクラミジア完治していないと大変なことになるのでは?と不安になっています

みなさんの質問を拝見していると、やはり卵官が詰まっていたら人工受精をしても無駄と私もそう思い不安、不信感です  

どなたか助言を宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアはご夫婦で薬を飲み切れば治ります。確認の血液検査はありませんでした。
卵管は癒着で狭窄や閉塞が起こっている可能性があるので卵管造影検査はした方がいいですね。
人工受精のタイミングは受診と排卵日によるんじゃないでしょうか。卵管造影検査が間に合えば先にするでしょうし、排卵日とバッティングしそうならチャンスをスルーするよりはまず人工受精をしてみましょうとなるんじゃないでしょうか。
卵管狭窄があれば通水検査と人工受精をしたり、閉塞があればFT手術で開通させたり、あるいは体外授精に進んだりすることになるかと思います。
納得できるように診察中に流れを確認できるといいですね。

2017.4.16 15:48 3

ジェリー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page