HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症⁉︎原因不明の流産

不育症⁉︎原因不明の流産

2017.4.26 20:35    1 3

質問者: 助けてくださいさん(39歳)

こんばんは。
明後日、稽留流産4回目を経験する39歳です。9年前に普通に本当に何事もなく、自然妊娠、出産。その5年後、自然妊娠→無能症で安定期に入ってからの死産。その後、流産を繰り返しております。3回目の流産は胎嚢確認のみでしたが、あとは心拍確認後の心拍停止。成長が止まってて悲しい別れとなりました。不育症の検査もしましたが、異常なし。大阪の有名なFさんに行きました。
何度も会いに来てくれる赤ちゃんをちゃんと抱きしめ、育ててあげたい気持ちと、もう流産したくない。妊娠はしても継続してくれないので、諦めようかという気持ちと戦っております。不育症異常なしで、このような方で出産経験ある方いらっしゃいますか?
京都で不育症と言うとおすすめはどこでしょうか?医師には次の妊娠は、Fさんとうちと両方通って、と言われております。それを一ヶ月前に言ってくれれば、継続していたのでは、、、という後悔と、Fさんは経済的負担も大きく、遠くてという懸念もあります。
アドバイス頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

繰り返す流産は本当に辛いですよね。お気持ちわかります。
でも不育症の検査で異常なしだったら治療のしようがありません。
原因不明の不育症もありますからね。

ただ、トピ主さんの場合は染色体異常だった可能性の方が高いのではないでしょうか。流産後検査はされませんでしたか?
最初のご出産はまだ若かったですし、年々卵子が老化していることは確かだと思いますよ。

考えられる手段として流産を繰り返されてますし着床前診断を検討されてはどうでしょうか。

2017.4.27 10:24 6

くまこ(39歳)

くまこさん、貴重なご意見本当にありがとう
ございました。
書き込み、見つけた時、こんなに嬉しい気持ちになるのですね‼︎

>>>考えられる手段として流産を繰り返されてますし着床前診断を検討されてはどうでしょうか。→着床前診断は体外受精の時にするものですよね。妊娠はするのが、私の場合なので、体外受精は費用や通院負担的にも考えておりませんでした。ただ、確かに体外受精する事で着床前診断が行える、流産を繰り返したくないという気持ちはカバー出来るのかな、と考えていなかった体外受精に前向きになりました。色々含めて、考えてみます。

ご意見、ありがとうございました!明日、手術頑張ります!

2017.4.27 22:04 0

助けてください(39歳)

若いころに普通に産めていらっしゃるので、格別何が悪いということはなく、加齢による染色体異常卵に当たることが多いのではないでしょうか。
着床前診断は主さんにとっても有効だと思いますが、適用条件があり、希望すれば必ず出来るわけではないのと、申請の許可が下りるまでも数か月かかり、全国で10か所くらいでしか行えないのでご注意ください。

2017.4.28 10:23 0

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page