HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三度目の流産になりそうで...

三度目の流産になりそうです・・・不育症検査する病院について

2003.9.24 17:06    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

今日病院へ行って来ました。本当だったら7週目に入っているのですが,胎嚢の大きさも4週の大きさしかなく,赤ちゃんの姿も見えず先生に「流産の可能性が高い」と言われました。今回もダメだったら,1人自然出産した後の立て続け3度の流産という事になります。2度流産した時に不育症の検査をお願いしたのですが,1人産んでるということで様子を見ましょうと言われた後の3度目の妊娠でした。次は検査をするそうです・・・。そこで教えてほしいのですが,不育症検査や治療は大学病院の方がしっかりしてるのでしょうか?今通ってる病院はクリニックで不妊治療に力を入れています。子供がいるので遠い所にある大学病院に通うのが難しいので,もし大学病院と個人病院の不育症の取り組み方がさほど変わらないなら,今の所で検査しようかと思ってます。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も詳しいことは分からないのですが、
大学病院でも不妊や不育にはあまり詳しくないところもあるし、
個人病院でも専門の先生がいて、力を入れているところもあるようです。
お住まいの地域などの情報を入れたスレを立て直して、
不育症に力を入れている病院の情報を集めたほうがよろしいのでは?

2003.9.28 22:52 7

まりん(29歳)

さくらさんはじめまして。
流産お辛かったですね。。 お腹の赤ちゃん頑張ってほしいですが・・・ 
私は2度続けて流産し、不育症の検査を希望しましたが、担当医からは、これが3度続いたら不育症の検査したらいかがですか?と言われました。でももうあんな思いしたくないと思って、不育症専門病院を調べて、神奈川県の伊勢崎にあります、東海大学病院で検査をしました。 原因がわかりました。 血流が悪く、赤ちゃんに栄養が届きにくくて、流産になってしまうとのことでした。
検査後転院しましたが、それで小児用バファリンをずっと服用し、今順調に14週になりました。
名古屋の城西病院もとても有名で、日本では、この二つの病院が詳しい検査をしています。
他の大学病院や個人病院でも不育症の検査は出来ますが、検査項目の量がまったく違います。 採血の量も半端なく、覚えているだけでも、20本は越えています。
なので、大学病院や個人病院で調べて、異常なしだった方がこちらでは原因が判った方も多いです。 待合室でお話した方が、東北の方だったり、九州の方もいたので、皆さん遠くから検査に来ているようです。
九州から来ていた方は2人普通に出産して、その後3人目をつくる時に何度も流産して、検査で不育症だったとおっしゃっていました。
今はお辛いとは思いますが、心身落ち着かれましたら、是非検査をお薦めします。 これで命が助かるなら・・ですものね。
無理せず、頑張ってくださいね。

2003.9.29 13:35 8

ララ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top