HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > ヘパリン注射を経験された方

ヘパリン注射を経験された方

2017.4.28 13:05    0 2

質問者: みなみさん(28歳)

私は原因不明の不育症で3度流産をしました。
夫婦の染色体も含め、これといった原因は見つかっておりません。

3度目の流産時はアスピリンを服用しての妊娠でしたが、ダメでした。

そこで次回の妊娠時には、ヘパリン注射をしてみてはどうかと言われています。
というのも、病院の判定では一応基準内ではあるがもしかしたらこれはグレーなんじゃないかと思われる、抗リン脂質抗体の数値があるとのこと。

これが原因だ!という数値が出ていれば思い切りもつきますが、そうじゃないので困っています。

どうか皆さまのご意見をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も原因不明の流産(心拍確認前2回、心拍確認後1回、後期流産1回)を繰り返しています。
不育症の検査をしましたが、問題無しでした。因みに、後期流産した際も染色体異常は無しでした。
毎回、不妊治療もしていたので、バファリンも内服していました。後期流産をした後の妊娠時に、不妊治療をしてくれている先生にヘパリン注射をしたいと希望して行っていましたが、初期から出血が始まり、慌てて不育症の先生に受診すると、遺伝子レベルでの異常があるので、ヘパリン適応だけど、出血しているから中止‼と言われましたが、先生がずっとフォロー診察をしてくれた為に、無事に出産出来ました。
主さんの先生は不育症専門の先生ですか?
専門の先生ならば、先生の指示に是非従って欲しいです。
そうでないなら、専門の先生の受診をお勧めします。
長々と失礼しました。

2017.4.29 16:34 1

みー(42歳)

みーさん

コメントありがとうございます。
私なんかよりも、もっと辛い経験を沢山されてきたのですね。
それでもしっかり出産されていて、勇気が湧きます。

私も不妊専門クリニックと不育専門クリニックのどちらにもかかっています。
私が2年間お世話になっている不妊クリニックには複数名の医師がおり、不育を専門としている方も在籍されてます。
ですが、私は繰り返す流産に嫌気がさし、一度セカンドオピニオンを希望し、不育専門クリニックに行きました。
その為、2人の医師に診ていただく形となったのですが、その医師の意見が少し違うのです。どちらを信じれば良いのかといった感じで、困惑しています。

すみません、こちらこそ長々と勝手に。
私ももう少し諦めずに頑張ります!ありがとうございます。

2017.4.30 16:39 0

みなみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page