HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ルティナス2錠入れてしま...

ルティナス2錠入れてしまったかも?!

2017.4.29 22:19    0 2

質問者: ペンネームさん(39歳)

凍結胚盤胞を移植しました。

ルティナスを1日一錠処方されていますが、今日はもしかしたら2回入れてしまったかもしれず、着床していたら妊娠継続に悪影響あったりしますか?!

入れ忘れはよく聞きますが、入れすぎるって、、、あほすぎます。。

前のクリニックで処方されたものが残っていて、それから使うということで、総数が分かりません。
ゴミ箱を見ても、ゴミを集める日が決まっていないので分からずです。。
はあ。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度に2錠入れたわけではないのなら大丈夫だと思います。
私のとこの病院の場合、自然周期でもホルモン補充周期でも、
ルティナスは1日3回入れてました。
たぶん普通1回しか指示がない方がまれなのかなと。
でも、黄体ホルモンの注射なども併用されてるのですよね。
少ない方が心配なので。

2017.4.30 06:10 1

あさり(35歳)

あさりさん、お返事ありがとうございます。

夜に立て続けに二錠入れたかもなんです。
子供の寝かしつけ前に入れたかも?で、寝かしつけ後に一度起きて家事して、終えた後にいつもの習慣で入れてしまいました。

夢クリ系のクリニックなので、薬少ないみたいです。
自然周期移植で、エストラーナも使ってます。

少なくて足りないよりはいいかなと私も思いましたが。。
あああ。。やっちゃいました。
薬に日付書くことにしました。

2017.4.30 16:35 2

ペンネーム(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top