HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめまして。今日クロミ...

はじめまして。今日クロミッド錠を処方されました。

2009.1.5 18:45    0 1

質問者: アキコさん(30歳)

はじめまして。ただいま妊娠を希望する30歳のアキコと言います。 先月31日に生理が始まり、いつもならもう終わっていてもいいはずなのに、未だに出血が止まらず、だらだら続くので産婦人科に行きました。 基礎体温表を見せた結果、無排卵月経ではないかと言われました。今後、顎変形症の手術も控えているので、早く妊娠したいと伝えると、クロミッド錠を今日の晩から飲むよう言われました。出血は、少し残ってるくらいだったのですが、念のためプレマリン錠を処方されました。 で、質問なんですが、クロミッド錠を飲み始めてもし薬が効いた場合、何日くらいで排卵するのでしょうか?いつも通りの排卵日の計算でいいのでしょうか? 夫が「じゃあ今日から妊娠しやすくなるん?」と聞いてきたので私も「どうなんだろ?」と思い、質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じように生理がダラダラ続いていたので クリニックへ行き、クロミッドを処方してもらったことが 過去に数回あります。 その時のケースがアキコさんに当てはまるかは わかりませんが、私の時にはクロミッドを飲んだ日から、 10~14日後辺りに排卵すると言われました。 (↑個人差もあります) 旦那様が今日から妊娠しやすいの?とたずねた とありますが、正確にはクロミッドを飲んでる間は まだ妊娠しやすい日にはならないかと思います。 簡単に言うと、排卵を促すお薬なので、飲んですぐに 排卵するというわけでもありません。 排卵日まで数日は日数が必要になりますので、 もし基礎体温をつけているのでしたら、基礎体温を 目安にタイミングで試してみてはいかがかと思います。 今周期に妊娠できるといいですね♪

2009.1.7 06:54 56

愛ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page