HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 玉ねぎの辛味抜きの仕方を...

玉ねぎの辛味抜きの仕方を教えて下さい。

2017.5.10 14:28    0 5

質問者: 玉ねぎさん(28歳)

ポテトサラダを作ろうと思い、玉ねぎの辛味抜きをしました。

手順は玉ねぎを薄くスライスする→ボウルに入れて塩で揉む→5分経ったら水で洗う→ザルにあけてキッチンペーパーで水を絞る

です。でももともと玉ねぎが悪いのか、とても辛いです。皆さんはどうやって辛味抜きをしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポテトサラダは荒みじん切りして1度炒めてます。
オニオンサラダは薄切りにして水で長時間さらせば結構辛味は落ちるとは思いますが、塩もみまではしません。
逆にあまり辛味がないのも嫌なので適度に水にさらしてます。
スライスが厚めでは?

2017.5.10 16:29 5

オニオン大好き(36歳)

私は5分のところを1時間とかそれ以上おいています。
もしくは水に1時間以上さらして、冷蔵庫に入れておきます。
冷やすといいと聞いたことがあって…。

スライスの向きを横にすると辛みが和らぐとも聞いたことがあります。

2017.5.10 22:20 0

朝(27歳)

私はいつも玉ねぎを塩ではなく砂糖で揉んでいます。
砂糖で軽く揉んだらよく洗い、2〜3分水にさらして、水をよく切って使います。
辛味のある玉ねぎも、あまり感じなくなります。

2017.5.11 10:11 0

まめママ(31歳)

水にさらすと栄養が逃げるので、繊維に垂直に切り、バットなどに広げ、最大限空気に触れさせます
常温で15分から1時間放置で大丈夫です
まだ気になれば、レンジで少し加熱してください

2017.5.11 10:13 3

のん(23歳)

昨日スパゲッティサラダを作る時に長めに30分程置いたら上手くいきました。

ありがとうございました。

2017.5.13 13:08 0

玉ねぎ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top