HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 前核期胚培養について

前核期胚培養について

2017.5.27 08:28    0 0

質問者: なぎささん(36歳)

こんにちは。

36歳6歳の息子が一人おります。
投稿するのに慣れていないので、読みにくかったら申し訳ありません。

二人目不妊で、前回胚盤胞まで育った卵で1度妊娠してますが、9週で流産してしまいました。

今、受精直後の胚を2つ凍結させてあります。次の移植で2つ戻してもいいと言われています。1個ずつ違う日に戻して行くそうなので、恐らく培養して二段階移植だと思ってるのですが、前核期胚の培養の経験がなく、ちゃんと育ってくれるのか不安です。

これまで3度顕微してますが、その中で1個しか胚盤胞に到達してくれませんでした。到達率が低いのが気になると医師にも言われております。

今回は胚盤胞ができたときに一緒に採卵された卵たちで、採卵後1番良いものを2つ凍結してるとのことでした。人それぞれケースバイケースなのは承知してるのですが、前核期胚での移植の経験のある方、もし良ければお話聞かせて頂けませんか?

読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page