HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 着床障害の治療費用

着床障害の治療費用

2017.6.6 17:37    1 3

質問者: かなさん(31歳)

 ジネコ会員

不妊期間4年半、治療歴3年です。多嚢胞卵巣(ホルモン値は正常内)と両側卵管狭窄があります、また片側の卵管はかなりぐるぐるとねじれた形をしています。恐らく自力排卵は出来ているのですがタイミングも人工授精もかすりもしなかったのと、前述の状態の組み合わせは自然妊娠にかなり不利だとのことで体外受精に進みました。

3回とも五日目胚盤胞を1つ移植したのですが、HCG値は0で着床にかすりもしていないようです。年齢や胚盤胞、子宮などの状態や、(現段階で)原因(とされている要素)的に成功の可能性はかなり高いと言われていたし、採卵~移植に合わせて仕事もやめ、かなりゆっくりと落ち着いて治療を受けた手応えがあったのにこの結果で凄く落ち込んでいます。実は過去一度も陽性反応がでたことはないのです・・・。

なので不育検査・着床障害検査を勧められたのですが、原因がわかるかもしれない、治るものでなかったとしても原因だけでも知りたい!という気持ちと、原因がわかってもそこから長く治療してまた数回移植してというお金はもうない、なら検査を受ける意味ないかも・・・1回でも多く移植したほうがいい?でもやっぱり原因がそこにあるかもしれないし、・・ってずっと悩んでいます。

一応先生に費用はどのくらい?と聞いてみたんのですが「まぁ人それぞれなので」としか言ってくれず・・・たしかにその通りだとはわかってはいるのですが・・・。もし着床障害の治療を受けた事がある方がいらっしゃったら、どんな治療でどれくらいの期間で費用がどれくらいだったか、どうかお話しを利かせて貰えないでしょうか?宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ある大きな病院の説明会で個別に聞いてみたことがあります。
当時33歳でしたが、「その年齢で良好な胚盤胞2回移植しても陰性ならば、着床障害があやしい。」とのことでした!
かなさんは今の状態ではもう移植しないほうがいいと思います。

その病院では着床障害の検査は8万円でした。
ネットで調べると3万くらいでやっている方もいるみたいです。これはおそらく夫婦の染色体までは調べていないと思います。

すでに知っているようですが、着床障害の検査をして、薬で対応可能なもの(血液凝固・TSHなど)と何もできないもの(夫婦の染色体異常など)があるのです。
後者の場合は嫌な思いをしますが、前者の場合もあるので、私だったらやってみるかなと思います。
前者の場合だったら、妊娠できるかもしれないので、もったいない気がして。

後者の場合ですと、着床前診断をして正常胚があったら移植ですね。着床前診断できる病院はなかなかないし、またお金もけっこうかかるので、それだと厳しいと判断するかもしれないです。

2017.6.7 17:32 1

rinko(35歳)

 ジネコ会員

主さんはどちらにお住まいですか?
私は新横浜の着床障害で有名な病院で一通り検査して9万円ほどでしたよ。
引っかかった項目あったのでアスピリンとユベラも半年?(詳しくは失念)ほど処方してもらいました。

私の住んでる市では運良く不育症の助成金が年間20万出たので実費は交通費のみで済みました。

確かに病院によって費用はまちまちだと思いますが、私もなかなか着床すらしなかったのですが、
アスピリンとユベラを服用して無事に妊娠できましたよ!
気になってるなら検査して悔いの残らない治療をした方がいいと思います(>_<)

2017.6.7 18:00 5

かも(30歳)

新横浜の着床障害で有名な病院に半年前に受診しました。

 予約がだいたい1か月後でとれました。費用は10万くらいです。

1日目が血液検査、超音波、説明です。2日目(1週間後)に結果を聞く。

計10万。私の場合、薬が必要で、その値段が別にかかります。
 
 考えても、時間がすぎるだけなので、調べた方が、いいような気がします。

 

2017.6.8 17:04 1

新横浜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top