HOME > 質問広場 > くらし > お金 > ネット銀行

ネット銀行

2017.6.8 20:25    0 3

質問者: 真弓さん(36歳)

使ってる方いましたら便利、不便、どんな感じか、差し支えなければどこの銀行かなんでもいいのでお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

郵貯、地銀、大手のネット銀行使ってます
不便はあまりありませんが、安全のためとはいえパスワードを数種類設定しないといけない、ログインや手続きのためにワンタイムパスワードを入力するのが手間、何よりPCの乗っ取りなどが不安要素です

メリットは、金利が良い、振込手数料が無料、残高が家など好きな場所でみられる、コンビニで手数料なしで引き出せる、こまごまとした定期を気にせず組めることです
定期は3000円ぐらいの低額を300以上組んでいます
微々たる利子のために細かく組んでいます
これは実店舗では書類ばっかりで手間だし、恥ずかしくてできないです

2017.6.8 21:02 1

のん(28歳)

三井住友はすごく使いやすい。
普通、定期など複数の口座も管理しやすくお金の移動もスムーズです。
みずほは最悪。三井で当たり前に出来る操作が窓口じゃないと出来なかったり、三井では5年以上前からワンタイムパス必須なのに、みずほは未だに希望して面倒な申し込みをしないとワンタイムパスのキーが貰えない。
危機管理が甘く疑わしいので口座は作ったけどネットバンクはなるべく使わないようにしています。

2017.6.8 21:03 3

さぼさーん(39歳)

イオン銀行使っています。便利で私はいいと思いますよ。

まず通帳がいりません。スマホのアプリが通帳代わりで口座の残高や引き落とし、振り込みなどあったらいつでも見られます。

ネットバンキングが使えるので夜でも家で振り込みができます。

利息も高い方だと思います。
主人の口座は労金なんですがそっちの方が入っているお金は多いのにイオン銀行の方が利息は約4倍近くでした。
微々たるものですけどね。

私が住んでいるところはイオン銀行のATMも色んなところにあるので今のところ不便だと思ったことはありません。

2017.6.8 21:28 2

みの(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top