HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 好きな人が多いだろうけど...

好きな人が多いだろうけど、自分は嫌いだという食べ物を教えて下さい。

2017.6.27 08:11    14 20

質問者: 暇人さん(28歳)

暇潰しに投稿した雑談です。どうぞお付き合い下さい。

私はフレンチトーストです。パンの中が柔らかくて口の中でネチャネチャして、なんとも言えない食感が嫌いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メロンと、本来はサクサクしているものが濡れた食べ物がゾッとするほど嫌いです。
例えばトンカツのキャベツやレモンが触れた部分とか、パンケーキにアイスが添えてあるとかがダメです。

2017.6.27 08:39 16

サラダ菜(41歳)

私も似たような感じなので出てきちゃいました!

パフェの中にあるスポンジ部分が嫌いです。
水分含んでベチャベチャで気持ち悪い。
なのでパフェ食べたいけどスポンジ入ってるくらいなら頼まなくなりました。
フレンチトーストも好きじゃないです。
本来はそのビチャが嫌なのですがまだ甘くなければ(ハムとチーズなら)食べれます。

カントリーマアムも初めかなり抵抗あってなんで人気あるのだろうと不思議でした。

それと抹茶やキャラメルブームの時にみんなこぞってキャラメルも理解し難く、何かのトッピングに練乳とかイチゴミルクとかブームには乗っかる事はありませんでした。

2017.6.27 09:07 14

志保(37歳)

マカロンです。
お高いくせに、美味しさが分かりません。
見た目は可愛いんですけどね。

2017.6.27 09:41 55

私は(30歳)

ミディアムレアのお肉。
きっと好きな人が多いだろうけど、私はしっかり焼いた方が好きです。

お刺身、お寿司のなどの生魚。
これもきっと好きな人が多いだろうけど苦手です。
美味しいものも中にはありますけど、なかなかないです。

今でこそ食べられるようになりましたが、社会人になる前までは、生魚、生肉は臭くて本当に嫌いでしたし食べられなかったです。
嘔吐しそうになるぐらい苦手でした。

2017.6.27 09:42 75

るー(秘密)

納豆→味と糸が引くところ。口が汚れる。
スイカ→酸味も何もなくただ甘いだけ。抜けた炭酸みたい。
甘い煮物、酢豚、テリヤキ→おかずのくせに甘いなんて許さん!笑笑

2017.6.27 09:43 5

ちょっと。。(秘密)

キャラメル味とチーズ味が混ざった
ポップコーンがダメです。

甘いものとしょっぱいもののコラボが嫌い。

塩〇〇も嫌い。

たがらスイカに塩も嫌い。

2017.6.27 10:21 5

同じ人求む!(40歳)

面白いスレですね。

あんかけもチャーハンも好きだけどあんかけチャーハンは嫌い。
せっかくチャーハンがパラパラなのになんでぬるっとしたものかけちゃうのかなあ。

2017.6.27 10:22 53

匿名(39歳)

ぬれせんべいです。湿気ったおせんべいにしか思えない。でもうちの家族はみんな好きなんですよね。

あとおはぎ。見た感じご飯の粒が残ってるのでおにぎりをあんこで包んでいるとしか思えない。おもちにあんこは好きだから目をつぶって食べればきっと美味しいと思うのですが…

2017.6.27 11:25 8

まり(34歳)

なんとなく分かります。
フレンチトーストは食感が苦手ですが、まあ味は好きなので食べれます。


あと、私もカントリーマアムがなぜ人気なのか分かりません。
しっとりが好きな人もいると思いますが、味もあまり私にとってはおいしくないし。
あんこの味がするから原料を見たら本当に白あんが入っているし、和菓子のようです。
好きな人、ごめんなさい。

2017.6.27 12:02 13

りの(38歳)

私はマカロンですね。
ただ甘いだけで全く美味しいとは思えないです。
好きな方って、見た目の可愛さだけではなく、本当に美味しいと思っているのか?聞いてみたいくらいです。

2017.6.27 12:12 25

てぃあてぃあ(43歳)

私はあったかいフルーツ。あったかいトマト、あったかいキュウリ、、、
冷たくて単品で食べた方がおいしいものがあったまってると不味く感じます。アップルパイとかもダメ。
あと、女子としては致命的ですがデコレーションケーキも苦手。フルーツは単品で食べたい。クリームやチョコ触れさせないでほしいです。

2017.6.27 12:14 26

タラレバ(34歳)

私も一緒です。
湿っていたり濡れていたりするものはダメです。
フレンチトーストもティラミスもパンケーキ(の上にソースやアイスがのっているもの)もダメです。
最初の方の豚カツにキャベツ、分かります(笑)
あれは完全に別にしてほしいです。
揚げ物も買ってきて熱気でしなっとなったらもうオーブンで温めなおさないとダメです。

後はクリームコロッケがダメです。
ホワイトソースは好きなのでグラタンは食べれるんですが。

とうもろこしも茹でてそのまま食べるのは大好きなんですが、料理に入っているとダメです。

2017.6.27 12:27 4

くりにか(40歳)

私はカツカレーやハンバーグドリアなどが嫌いです。豚カツもカレーもハンバーグも単品で食べたいです。

あとはポテトチップスにチョコレートがかかっていたり、柿の種にチョコレートがコーティングされているお菓子も苦手です。

2017.6.27 12:55 14

グリル(33歳)

アボカドです。

マグロとアボカドをわさび醤油で和えたのなんて吐きそうでした。

2017.6.27 13:06 4

みかん(39歳)

私は卵かけご飯ですね。。。
生卵がどうしても無理なので。あのドロっとしたのが受け付けられません。
なのですき焼きをとき卵で食べることもできません。

2017.6.27 15:39 18

たまご(29歳)

私はネギ(長ネギ、玉ねぎ)、りんご、ホタテです。
ネギは食感(繊維の感じや玉ねぎのしゃくしゃく感に歯が浮きます。)、匂い、味すべて駄目です。
りんごも生の玉ねぎに食感が似てるので寒けが走ります。味は嫌いではないのでりんご風味は大丈夫です。
ホタテは味も駄目ですが、ひもかわがゴムみたいで食べれません。

2017.6.27 19:34 0

もくもくくまこ(32歳)

マヨネーズとチーズ
味が苦手です!

フレンチトースト、食べられますけど普通のトーストのが美味しいよねって思います!

2017.6.27 22:19 3

まるまる(秘密)

私はスイカが嫌いです。
スポンジを食べてるみたいです嫌です。
さらに…カブト虫の餌じゃん‼︎と思ってしまいます。

2017.6.27 22:52 16

カブト虫(35歳)

バナナが嫌いです。
味も匂いも食感も全てダメ、吐き気がします。
子どもは好きなので常備してますが、触ったら必ず手を洗うくらい嫌いです。

あと、生魚、生卵。
「苦手です」と言うと「新鮮でおいしいのを食べたことないのね」と言う人もいますが、私は港町出身、結婚して今住んでる所も海沿いの町なので、逆に古い魚を食べたことないです。
家で食べてもお店で食べても、どんなに新鮮でも生臭くて食べられません。
生卵も同様に、どんなに新鮮でいい卵でも無理です。
臭いし、鼻水みたいにズルッとしてて気持ち悪いです。

2017.6.28 06:30 12

やっこ(34歳)

たくさんの回答ありがとうございました。

「あー、分かるなぁ」「えー、美味しいのに」と思う食べ物があって楽しかったです。

2017.6.28 19:25 3

暇人(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top