HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 昔の漫画のタイトル

昔の漫画のタイトル

2017.6.29 21:19    0 4

質問者: ねこさん(38歳)

ほんとにくだらない質問です!
30年近く前のたぶん″なかよし″に連載されてた漫画で、
(リボンではねこねこファンタジア?っていうセーラー服きた女の子の漫画がやってました。)
で、体型は中学生くらいのむっちりだけど、小学生?かなんかの話で
宇宙からきた、猫耳の女の子で、服はラムちゃんみたいな鬼っこ水着で、しっぽもあって

たい焼きが好きすぎて、たい焼き屋さんを始めるとか働くとかそんな漫画なんですが、どうしても名前が思い出せず……
年に一回くらいふとおもいだして検索するけどでてこず……
わかる人いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかよしではありませんが、宇宙・たい焼き・虎柄水着と来たら、「Sweetらぶらぶ」でしょう!

どうですか?

2017.6.29 23:36 2

めい(28歳)

ねこねこファンタジアは分かるし、なかよしも読んでたのにお尋ねの漫画に該当するものが思いつかないなぁ~
ラムちゃんみたいな衣装と言えば「ペルシャが好き!」だけど話の内容違うしなかよしじゃない。 
まさか「クリーミィマミ」?うーん、ユウちゃんはクレープ屋さんだし?
きっと80年代くらいの漫画ですよね。どストライクなんだけどなぁ~
ごめんなさいお役に立てずに。

ちなみに私が大好きだったのはあさぎり夕の あこがれアドベンチャー です♪
また読みたくなっちゃった。

2017.6.30 00:25 2

ミィ(41歳)

お二人ともありがとうございます!!
そうだ!sweetらぶらぶです!!!

おおおお!!
ちょっと鳥肌たちました(笑)

なかよしとりぼんしか買ってなかったのでそれだと思い込んでました!
懐かしい!
ほんとうにありがとうございます!
メイさんすごい!(笑)

ミィさん!私もあさぎり夕すきでした(*^^*)懐かしい漫画読み漁りたいですね☆

あー、すっきりです!!!
ありがとうございました!!!

2017.6.30 10:12 7

ねこ(38歳)

私も主さんと同世代でなかよし・りぼんどちらも読んでたのですが、
該当する漫画が思いつきません。
ねこねこファンタジアは憶えてるんですよ。高田エミさんのですよね。

もしかして、何かお話が混ざって記憶されたりしてないかな?と思ったのですが、近いとしたらあさぎり夕さんのコンなパニックとかかな?
なんか私も気になってきました。


2017.6.30 10:22 0

コリン(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top