HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茶オリってどんな感じですか?

茶オリってどんな感じですか?

2017.7.2 12:32    1 4

質問者: かなさん(32歳)

2人目妊娠7週目です。
上の子のときも今回も、初期に出血があります。上の子のときは生理3〜4日目のような、鮮血ではない出血だったのですが、今回はまさに茶オリです。
4週ぐらいから時々あったので産科では相談したのですが「鮮血になって量が増えたり、腹痛がなければあまり激しく動かないようにして様子を見るように」と言われています。

現在も時々あるのですが気になっているのが、茶オリといっても生理の終わりかけのような感じではなく、薄いときはミルクティーのような色、濃い時はもずくのような色で、血が混じったりしていない本当に「茶色」のオリモノです。臭いは特にありません。

茶オリってこんな感じのものでしょうか…?診察のときはたまたま茶オリもなく、これが普通に「茶オリ」と言って良いのかと気になりました。血液以外の膿や他の分泌物なのではないかと不安になってしまって…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目の初期(同じく7週くらい)に茶オリが出ていると医師に話したら、「うん、これは茶じゃない、黄色だね〜」と言われました。
おそらくシートについているオリモノが何となく茶っぽく見えていたのかな?と思います。
医師は「今回のは単なるオリモノだけど、まぁ初期は出血もよくあることだし、生理なみに出血するとか、激しい痛みなんかがなければ普通に過ごして大丈夫だからね〜」と言っていました。
結局その後もオリモノはずっと多くて、茶っぽく見えるオリモノはありました。
でも無事に産みました。
主さんも次回の検診でもう一度相談なさってください。

2017.7.2 23:11 0

あっ(35歳)

あっさん
お返事ありがとうございます。
黄色〜クリーム色の濃いオリモノも時々あります。
その医師に黄色と言われたときは、オリモノシートを見せたり写真を見せたりしましたか?茶色や黄色のオリモノが出るのはたまになのと、大体検診の前にデリケートゾーン用のウェットシートで拭いていたので検診の際にオリモノが出ている状態なことがあまりなくて…どのように診せたらよいのか悩んでいます。
差し支えなければ教えて頂けると助かります。

2017.7.3 05:23 0

かな(32歳)

私は内診で確認してもらいました。
オリモノシートや写真などは見せていないです。
内診で診ていただくのが一番良いと思いますよ(^-^)

2017.7.3 21:39 0

あっ(35歳)

あっさん
ご回答ありがとうございます。
やはりオリモノシートや写真を見せるのは汚い感じもしますし、よっぽど異常がない限りはやらない方がいいですよね(^^;
ありがとうございました!

2017.7.4 13:44 0

かな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page