HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 高校生の時

高校生の時

2017.7.2 18:36    1 5

質問者: ジャスミンティーさん(33歳)

結婚5年目、4歳の娘が1人います。

高校時代に好きだった人がいました。あちらからすれば私のことは論外中の論外で、当然のように何事もなくその恋は終わりました。

大学生になり、社会人になっても何度か連絡を取り、2人で会ったりなどはしていましたが、本当にただの友達でした。私もその人のことは何とも思わなくなりました。

今思えば私が婚約したあたりから全く連絡はとっていなかったように思います。

それが先日、5年ぶりぐらいに連絡があり、仕事のことで協力して欲しいと言われました。業界はちがいますが、私は上司に相談して部下を紹介しようとしました。
ところが上司から「豆乳ココアさんが行って」と言われたので、私が対応することになりました。

仕事のことで彼とほぼ毎日電話でやり取りをし、先日会って長時間打合せをしました。

ものすごく彼が素敵で、高校生の時に片想いしていた時の感情が溢れでて来てしまい、辛いです。
決して彼とどうこうなりたい訳でもなく、また好きになりそうなのでもなく、昔の感情が思い出されて辛いのです。
当然、分かりきっていることですが私の事を彼は何とも思っていなく、論外なのも当時と変わりません。すごく惨めです。仕事を受けなければよかったです。早く終わって欲しい。

私の夫は私には勿体無い程の良い人です。

今回のことて、改めて夫への感謝の気持ちを再確認できたのは良かったです。

本当に、片想いって惨めですね。その時のことが思い出されてもうイヤです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはそれは、本当に惨めですねぇ。
でも、この惨めな現実を受け止めなければなりませんね。

2017.7.2 22:16 90

だだ(秘密)

片思いがみんなみじめなわけじゃないですよ
みじめなのは高校時代に彼を振り向かせることが出来なかった過去
4歳になる子供を持ちながらもゆれてしまう自分でしょ。
情けない自分を自覚しちゃうからよね。

でもいい加減大人になりましょ。
素敵な人と出会えてしかも長く縁が保たれていることに感謝して
恋愛感情は無くとも人としての信頼関係が出来ていることを誇りに思いましょうよ。夫と彼、人生で良い人2人も出会えたのですから。
その上お子さんまで授かったんでしょ?
これ以上望むのは過ぎたことだと思いませんか?

2017.7.2 22:42 20

アメジスト(44歳)

「片思いは惨め」って思うような高校時代を送って未だにそこから抜け出せていない主さんが気の毒です。片思いが惨めで、その事があったから旦那さんに改めて感謝っていうのも、卑屈な考え方ですね。旦那さんは主さんを憐れんで結婚してくれたわけじゃないでしょうに。
私は片思いって嫌な思い出ではないし、惨めだと思った事なんてないです。昔本気で片思いしてた先輩に12年ぶりに会うっていう経験もしました。素敵だった青年はとびきり素敵な男性になって目の前に現れましたが、昔の事を思い出して辛くなったりはしませんでした。逆に、その頃の一途な気持ちを思い出して「16歳の私、超カワイイな」と娘を思うような気持になりましたけど。その人と付き合いもできず告白もできなかった16歳の私を惨めとも思いません。片思いが惨めって、、、どんな悲惨な片思いだったんでしょう

2017.7.2 23:46 50

青(40歳)

素敵な旦那様と結婚して幸せなのにその彼が主さんの事を本気で好きだと言って来たらうれしいですか?そして私には夫が居るのでと傷つけたらスッキリするのですか?だとしたらその恋愛は素敵な恋愛ではないと思います。
それとも誘惑されて不倫に発展する事を望んでいたのですか?だとしたら主さんは欲張りですね。

2017.7.3 13:54 34

まのえ(29歳)

主です。お返事をどうもありがとうございました。

特にご自身の片想いの素敵な思い出を聞かせてくださった方、すごく励まされました。

2017.7.3 23:18 2

ジャスミンティー豆乳ココア(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page