HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 誕生日プレゼントの金額差

誕生日プレゼントの金額差

2017.7.11 04:25    0 2

質問者: Ogawaさん(36歳)

誕生日プレゼントの金額差

はじめまして。

海外在住の者です。引っ越して来てから知り合い、ずっと仲よかったお友達二人がいましたが、最近友人としてどうかと思うことがありました。誕生日のプレゼントの内容がきっかけです。

私は、彼女らに結婚祝いや誕生日に世間一般の相場のギフトを贈って来ましたが、逆に頂くのは一個$1の韓国パックの詰め合わせだったりします。あからさまに金額の差があるのはわかっていましたが、私以外の2人では、ある程度高級な品をやりとりしているようです。はっきり言って、友達として格下の気分です。気持ちは金額で測れないという方もいると思いますが、個人的にはどうにも嫌な気持ちが消えません。

海外在住ということもあって、なかなか友人が作りにくい環境なので、この友人関係にしがみついていた様にも感じます。でもこういうことでイライラするのも嫌なので、5年近い付き合いですがもう友達としてフェードアウトしようと考えています。

皆さんの意見を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お相手は、主さん以外には釣り合った金額のプレゼントを渡して、主さんにだけは格安の物をチョイスしてくる、という事ですか?
お相手は金銭的に余裕がないからプレゼントが対等にならないという訳ではなさそうなので(金銭的な格差が最初からあるのなら全然気になりません)、主さんにだけ「これでいいや」と適当に安物を見繕って渡してるって事ですよね。見下されてる感アリアリ。そんなので5年も友達付き合いしてきたっていうのも、我慢強いですねー。
私ならそういう態度が見えた時点でFOです。

2017.7.11 07:47 22

タラちゃん(34歳)

わかりますその気持ち

主さん同様フェードアウトが良いかと思います。

金額差を感じるのは嫌ですよね!わかっててやっているのか、わかっていないのかな?
プレゼントする機会があれば、金額をお友達相当に落としてみてはどうでしょうか?
相手ももしかしたら、こちらの気持ちに気づいてくれるかも!

2017.7.11 07:58 2

カコ(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page