HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海水浴が心配に

海水浴が心配に

2001.7.28 11:12    0 3

質問者: まさこさん(秘密)

妊娠を希望している、まさこと言います。
海の近くに住むようになり、海水浴を楽しんでいます。
しかし、排卵後に海水浴をすると、子宮に多少なりとも入った海水が
着床障害になったりして・・・なんて考えてしまいました。
ナーバスになりすぎているのかな?とも思いましたが、
皆さんは、どのようにしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ひとみと言います。
私もまさこさんと同じ事が心配です。
先月は1日に生理が来て、排卵日あたりを狙って主人と仲良くしてみました。
が、その後、二週に渡って週末海水浴に行き、自分の気持ち的には海の波に揺られて日頃の疲れも癒し、リラックスできたと思っていたのですが、今月も1日に生理がやってきました。
タイミングがズレていたのか、それとも、海水浴で知らず知らずのうち体を冷やしてしまったからなのか・・・。
海水浴後にシャワーを浴びていると、水着に砂が入っていたりしますものね。
それも影響あるのかな?とかいろいろ考えてしまいました。
やっぱり影響はあるのでしょうか?
よく、温泉などで『妊娠中の方はお控えください』との注意書きも目にすることがありますし・・・。私もナーバスになりすぎているのでしょうか?

2001.8.1 12:15 9

ひとみ(秘密)

ひとみさん、こんにちは。まさこです。
今日病院で、先生に海水浴は良くないですか?
と質問した所、「気分転換にどんどん泳いでください」
とお返事頂きました。
ひとみさん、リラックスの為、楽しく海水浴に行きましょうね☆

2001.8.3 19:43 6

まさこ(秘密)

まさこさんありがとうございました!!

子供・子供・・・・と思いつめていてはいけないですよね!
体を冷やさない程度に海水浴を楽しんでみようと思います!!
ありがとうございます♪

2001.8.6 13:35 8

ひとみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top