HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 夜泣きについて

夜泣きについて

2017.7.25 23:02    0 3

質問者: はるmamaさん(24歳)

8月で生後6ヵ月になる男の子がいます。
夜泣きについて皆さんの意見等教えて下さい。

生後3ヶ月頃から夜泣きが始まりました。
夜泣きといっても、おしゃぶりをくわえたり
添い乳をしたらすぐ寝てくれるんですが、それが1時間おきだったりします。
(母乳で育ててますが寝る前だけミルクに変えたり、足したりしてます)
色々調べて、お昼寝の時間や部屋の温度など
試しましたが全然ダメでした。

どぉしたら少しでも長く寝てくれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はそういう時期なんだと思うので
仕方ないと思います。

うちもその頃は1、2時間起きに
起きてました。

おっぱいですぐ寝てくれましたけど
ちょこちょこ起きるのしんどいですよね。

そのくらいから朝までぐっすりな子も
いるみたいですけど

今は9ヶ月になりましたが
最近は夜中起きても1、2回になりましたよ。

あんなに寝なかった子がこんなに寝るようになるんだって驚きです。

成長にも個人差がありますけど7、8ヶ月になってハイハイやつたい歩きをするようになって
よく動いて遊ぶようになったら
寝るようになった気がします。

夜中起きても自分でコロコロ寝返りして
とんでもない角度で寝ていったりします。


なかなか朝までぐっすりとはいきませんが
そのうち今よりは長く寝るようになるんじゃないかな?と思うので

今は頑張ってくださいね!

2017.7.26 09:16 1

ちい(28歳)

こんにちは。
夜泣き辛いですよね(>_<)
どうしたら泣き止むか?
赤ちゃんによって色々かと思いますが、なにをしても泣き止まないのが夜泣きです。
抱っこしたり、ゆらゆらしたり、ドライブしたり…
あの手この手で、その時々を頑張って乗り切る!!
いつか落ち着く日が来ると思いますが、それまでは、赤ちゃんのお昼寝の時には一緒に寝たり、なるべく睡眠不足にならないように、無理せずで頑張って下さい。

2017.7.26 09:23 3

たま(46歳)

うちは6ヶ月くらいから1〜2時間おきに泣いて目を覚まし、添い乳をするとすぐに寝て。を繰り返すようになったので、添い乳をやめました。そうすると夜間は1回くらいの授乳になり、その2ヶ月後くらいには夜間断乳できてそれからは夜間に起きることはあまりなくなりました。

夜間に体を起こして授乳するのがしんどくて添い乳をしていたのですが、うちの子は添い乳だとしっかり飲むというかは吸って満足という感じになっていたので、口寂しくて頻繁に起きるようでした。

2017.7.26 09:59 1

あんみつ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top