HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > スーパーの子乗せカート

スーパーの子乗せカート

2017.7.26 14:41    1 8

質問者: ヴィンゴさん(25歳)

椅子の部分に靴のまま立っている子を見かけるのですが、自分の子が使うとき拭きますか?
そのまま座らせますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は拭きません。

「だっこー」と言って突然道路に座ったりしてますので、娘の服が綺麗なものだとも思ってませんし、私自身細かいことを気にしないタイプなので。

2017.7.26 16:20 46

ななし(36歳)

目視で汚れていると分かる時は拭きます。汚れていない時はそのまま座らせてました。
あのカートって、いわゆる屋内用のイスとは扱いが違って外の置き場に雨ざらしになってたりする事も多いので、立ってる子が居たとか居ないとか関係なく、基本的にそんなキレイな物じゃないと思います。なので、汚れが気になる人は毎回除菌ウェットなどで拭くとか使わないようにするしかないでしょう。
私はそこまで潔癖ではないので買い物中の30分くらいなら座らせてても平気です。

スーパーによって違うでしょうけど、大手スーパーは月1くらいのペースで業者に洗浄してもらってますけどね。

2017.7.26 16:29 24

あまね(38歳)

いろいろ気になりますよね。

靴底の汚れ以外にもよだれや鼻水、食べこぼしとか。

わたしは子どもが赤ちゃんの頃は、ウェットティッシュで拭いたり、敷物を使ったりしていました。

が、いつの間にか気にしなくなりました。
道や床に寝転んだり、座ったりしますから、追いつきません。

どちらかといえば神経質な方だと思いますが、それでもこんなもんです。

拭いてる人はあまり見かけませんね。

2017.7.26 16:53 3

セレナ(41歳)

毎回拭いていました。
靴のまま立ち上がる、ポテト食べジュース飲みながら触っているのを見たら…拭かずにはいられませんでした。

2017.7.26 17:38 4

うさぎ(41歳)

拭きません。
それ拭いてたら砂遊びや外の滑り台はどうなるのか?です。濡れてたら拭きますが。

でも車の形のカートは触る部分であろう所はウエットティッシュやアルコールの置いてある店舗もあるので拭きます。

ただ立たせて乗らせるって行儀悪いしマナー違反な気がしますが。

2017.7.26 18:28 14

あゆり(37歳)

我が子が0歳1歳の時は拭いてました。

私も神経質な方ですが外遊びがメインになってくると、土は気にしないというか。。。

ただ外着と部屋着はきちんと分けてますし、靴を履いたらその靴下も家では脱がせてます。

2017.7.26 19:33 5

ロビンソン(30歳)

靴のまま立ってる子を見かけたことがありませんが、もしそうなった場合は拭きます。
でも滑り台は拭きません。何というか気持ちの問題です。

2017.7.26 19:44 5

あさこ(36歳)

そもそもなぜ靴のまま立たせて平気なのか疑問でしたが、あの椅子自体がきれいという認識が低いものだったのですね。
スッキリしました。
ありがとうございました。

2017.7.26 22:03 5

ヴィンゴ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top