HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > カートに子供乗せますか?

カートに子供乗せますか?

2006.11.4 00:05    0 16

質問者: 安売りさん(秘密)

最近スーパーなどで、カートの、籠を乗せるところにお子さんを乗せている方を良く目にします。(勿論靴のまま)
ちゃんと子供が乗れるようになったのがあるのに、わざと乗せて楽しませてる?んでしょうか?
いつもやっていて、すごく慣れた感じで乗せている方もいらっしゃいました。
見ていて危ない感じもするし、マナーに欠けているように思うのですが…
私は子供にこのような事はさせません。
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いますいますいます。
しょっちゅう見かけますけどねぇ…
何でわざわざそこに乗せるのって聞きたいくらいです。
危ないと思うけど 落ちたら親の責任だしねぇ…と思いまながら。。

マナーは完全にかけてるでしょ!
私が見るのは孫に甘いジジババたちが乗せてました。
私が行くスーパーはカートなら籠なしでそのまま食品が乗せれるので、とっても不快です…

2006.11.4 11:14 17

いかやき(25歳)


かごを置くところに子どもを乗せるなんてちょっとマナーに欠けていると思います。わざと乗せて楽しませている?そんなことないと思いますよ。子どもを乗せる場所じゃないと知らないのでは?

2006.11.4 11:18 15

その通り…(36歳)


よくある話題ですね。
私は絶対に乗せません。第一人が乗るところではありませんから。母親、父親、祖父母までいて乗せている人も見かけます。誰もその行為を非常識だと気づかない家族って何なんだろうって思います。恥ずかしくないのかな。

2006.11.4 13:54 13

ミユ(30歳)


非常識な人はたくさんいますよ!

先日、スーパーのベビーカートに立ち乗りしている子供が、頭から逆さまに落下して頭を打ち大泣きしていました。
親の躾が悪いのだから仕方ないと思いつつ、キチンと危ない事や常識を教えてもらえないお子供様が可哀相に思います。

2006.11.4 14:53 11

まるこ(36歳)


子供が乗りたがるんですよね。
じゃなきゃ、わざわざ乗せませんよ・・でも、とめない親も親です。。。

2006.11.4 18:03 19

KY(35歳)


カートには、注意事項として、「子供を乗せないように」と書いたものが貼り付けてありますよね。
大型ショッピングセンターなどでは、米国式の大きなカートが主流になってきているようで、そこに、堂々と子供を乗せて「運搬」している常識知らずの人はうじゃうじゃいます。注意書きなんて読んでないのだろうし、そういう人たちにとって、「ルールは破るためのもの」という感覚があるのではないのかな?
前にも同じようなスレッドで、「土足じゃなきゃいいんだろう」とか「子連れの買い物は大変なんだから仕方がないだろう」という内容のものが結構あり、非常に驚きました。

2006.11.4 18:58 5

ドナルド(秘密)


私は一度も乗せたことありませんよ〜。
乗せてる人はこのくらいいいと思ってしちゃってるんでしょうね。
悪気がない場合もあるように思います。

2006.11.4 19:31 6

星奈(秘密)


あれ、すごく嫌ですね。ずっと思ってたので、なんだか嬉しいです。
みなさんおっしゃってるようにマナーの問題もありますが、危険についての意識がどうなってるのかも不思議です。
前、別のサイトで「下の段ならいい」という意見が結構あって驚きました。下の段こそ、足がカートの下に巻き込まれないか心配してしまいます。実際に足を巻き込まれて、捻挫したという子もいるようです。
私が子供の頃はカートが進化していなかったせいか、「カートで遊んじゃだめ!怪我するよ!」とかなりきつく注意されていました。時代が違うからしょうがないんですかね。

2006.11.4 20:07 6

ぴの(秘密)


懺悔させてください。


私一度乗せたことがあるんです。
初めてのスーパーで、赤ちゃんを乗せれるカートがなく、最初は抱っこしてたんですが、あばれてあばれて・・


会計の時も抱いたままでは、払いにくいので乗せてしまいました。


みなさんごめんなさい・・。

2006.11.4 21:06 7

かんな(27歳)


こんばんは。
カートに乗せている人結構、見ます。
どこかのお店で、カートには、子供を乗せないで下さいと記載されていました。(衛生面の為)
カートの下にいる子供もいます。
とても危ないですね。
子供が座れるカートで立って乗ってる子供もいますよね。
座る所なのに、土足で乗ってるし。
あと2歳までもベビーカータイプのカートに小学生の子が無理やり乗ってるのもみました。(低学年)
マナーの悪い大人が多くて困ります。

2006.11.4 22:12 7

うさこ(35歳)


何処にでもいるんですね。食物を入れるところに乗せるのはいい気はしませんよね。 土足でなきゃいいという問題でもないですよね。確かに子連れの買い物は大変だと思いますが、それ以前にマナーは大切ですよね。
同じように思っていらっしゃる方がいて安心しました。

2006.11.4 22:32 10

安売り(秘密)


もちろん乗せませんよ〜。
当然です。

先日見かけたのは、かごを乗せるところに手持ちのマットを敷き子供を寝かせていました・・・。
子供は熟睡。(早く帰れよ〜)
よくやるよなあとびっくりしながら見てました。
あと、乗用車の形をしてハンドルが付いているカートの屋根の上に子供を座らせているのも見かけることがよくありますが、親は危ないと思わないんでしょうか?
たまに、子供が食べたアイスクリームがこぼれてベットリなのや、お菓子のかすをそのまま捨てずにカートに入れたままなのを見かけたりもしますが、親はいったい何考えてるんだ?と腹がたちます。
みんなが使うものをきれいに使うという気持ちがないんでしょうね。
それでよく子供のしつけをやっているなあとあきれてしまいます。(ろくな親子じゃないんでしょう・・・)

2006.11.4 22:49 11

匿子(30歳)


野菜・肉・魚を直で置くカートもあります。
そこに土足で子供なんて聞くまでもなくバカ親です。
でもね。
分かっていて何故見て見ぬふりをするのですか?
直で言えないのなら店員に通報するとか手段はあります。
こういうスレを見るとどっちも同罪と思いますよ。

2006.11.5 17:57 10

でも・(秘密)


私もずっと前から気になってました。
もちろん私もそんな所に子供を乗せた事がないです。
危ないし、食品を乗せる所に土足で乗せるなんて考えられないです。


先日、カートの籠の中に靴を履かせたままの子供を乗せているママがいました。子供が籠の中に入っているのでさえ信じられないのに、さらに靴まで履いているなんて目を疑いました・・・・どういう神経しているんでしょう(怒)
その子供は、籠ごと下に落ちそうになってましたが、ママがまた乗せてました。


ちょうど店員さんが来たので、お店の人だし注意するだろうなぁ と思ったら、見て見ぬ振りで何も言われなかったです。お客さんという事で言いにくかったのかな?(汗)
私も結局言い出せなかったのですが、堂々と悪びれず子供を乗せているママって、自分がマナー違反している事すら気が付いていない訳だし、注意したらなんだか逆切れされそうで怖い感じがします。いつも行っているスーパーなら尚更言いにくいし・・・


やっぱりみなさん注意されるんでしょうか?(汗)

2006.11.5 20:40 9

もものうち(30歳)


職場でレジを打ってたとき、外で【ガシャーン】って音がしたのでびっくりして見に行くと、カートのかごを乗せる場所に1歳くらいの赤ちゃんを乗せていてお母さんが手を離したみたいで赤ちゃんが落ちちゃったんです。
幸い、怪我はありませんでしたけど、お店の入り口はコンクリートで少し傾斜があるので一歩間違えば大怪我ですよね。
「お怪我はありませんか?」って聞いたらにらまれましたよ〜
目撃してた別の年配のお客さんが「ビックリして泣いてるだけみたいね。怪我はしてないみたいだけどしばらく様子を見てあげてね」って優しく声かけてましたけど知らん振りでした。
そういうことする人に限って、逆ギレする人は多いような気がするんですけど・・・
今日も乗せてるお客さんがいましたけど怖くてなかなか注意できませんね。
さりげなく子供に話しかけるように「危ないよ〜」とか言うときもありますけど。

2006.11.5 22:18 10

ちょこ(41歳)


夫が乗せるのです(悲)
何度も「危ないからやめて」と言ってるのですが
気がつくと・・・・
何度もダメと言ってるうちに
息子が「ダメなんだよ」と夫に言うようになってくれました。
夫より頼りになるかも〜将来苦笑

2006.11.7 16:12 12

紫(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top