治療の仕方

2017.7.27 16:37    0 2

質問者: TAMAさん(26歳)

初めまして!!
現在不妊治療をしているのですが旦那30歳で精液検査で量、運動率など低い為自然妊娠は厳しいかもしれないとお話しがありました。
そこで相談させて頂きたいのですが、人工授精を何度かしてみてから体外受精をするのか人工授精せず体外受精をするのか迷って居ます。先生はどちらでも良いですよ、と言って頂いてるのですが初めての事で迷ってます。良ければ皆様の意見を頂きたいです。

初めての為読みずらさ伝わりにくさがありましたらご了承下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

精液検査は何度かされましたか?
3回くらい検査してみて平均を出してみてから決めるのも良いかと思います。

個人的には、最初に体外受精をして
ちゃんと受精できるか試したいと思います。費用はかかりますが、近道です。
数や質により、受精できないのなら人工受精は意味がないので…

逆に受精に問題がなければ、最初の体外受精で妊娠にいたらなかったとしても、人工受精しながら次の体外受精の準備をしたり出来ますしね。

まだお若いので、あせることはないと思います。
旦那さんともよく話合って決めて下さい。

2017.7.27 23:40 0

カープ大好き(31歳)

はじめまして!
私も主人の数字が良くなく、通っていたクリニックで自然妊娠は難しいかもと言われました。

私はクリニックでAIH3回やり、毎回主人の数字が悪いので結果が出ず、先生の勧めもあって体外受精に切り替えました。
AIHで失敗したことで踏ん切りがついて、体外で頑張れましたので自分の中の動機づけ、また主人を納得させるためにも必要なAIHだったかと思います。

もし体外に迷っているのであればAIHを何回かしてもいいのではないでしょうか。AIHをするたびに精液検査しますので、だいたいのご主人の数字もわかります。

その後初めての体外受精で、顕微授精となり、結果1回目の体外受精・移植で妊娠しました。現在妊娠3か月です。

助成金は市にもよりますが私の住んでいる地域は40万円まで助成金がでました。

以上ご参考になればと思います。
お二人にとってストレスのかからない方法を見つけるのが一番かと思います。

2017.9.8 14:40 0

さくらゆき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page