HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 体調が悪いときの食欲

体調が悪いときの食欲

2017.7.30 06:57    0 4

質問者: ままさん(29歳)

みなさんは、体調が悪いときでも食欲はありますか?

度合いにもよると思いますが、例えば風邪で朝から晩まで数日間寝込むような状態のとき、食事はどうしていますか?

私はあまり体調を崩すことがないので、どんな感じなのかなあと思い、質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただの鼻風邪やちょっと熱があるくらいなら食欲はありますが寝込むくらいなら体もだるいだろうから食欲は無くなります。

うちの2歳の息子も食欲旺盛なのに高熱出した時はさすがにあまり食べず、この子がそんなに食べないなんてとよっぽど体調悪いんだなと不謹慎ながらに体調悪い(病気)の威力ってすごいなぁと感じた事ありますね。

2017.7.30 08:56 3

ゆみ(37歳)

主さんはあまり病気にならないとの事で、とても羨ましいです。

私はしょっちゅう体調を崩しますが、高熱が出た時は食欲なくなるので、ひたすらポカリを飲んでます。回復するにつれて食欲が増し、完全復活した時には、健康って本当に素晴らしいっ!!と、健康のありがたみをかみしめ、幸せな気持ちになります。単純ですよね(笑)

2017.7.30 11:00 3

ちえる(秘密)

私は食欲変わらずです。
インフルエンザでも胃腸炎でもガッツリ食べてしまいました。カップ麺でもなんでも大丈夫です。
胃腸炎のときは元気になったと思い込み、うどんを食べてもどしてしまいました。
インフルエンザのときは、竜田揚げが食べたいと言って、夫にお粥じゃないの!?と驚かれました。

体調弱ってるときに私みたいにガッツリ食べるのはよくないとは思います(^_^;)

2017.7.30 13:41 2

楠(30歳)

体調が悪くなると食欲は無くなります。

アイスも嫌、プリンも嫌。ケーキも嫌。
果物もリンゴもバナナもパイナップルも嫌。
ごはんなんてとんでもない。

食べたくなるのはグレープフルーツゼリーと剥き身のみかん。
でもみかんゼリーは嫌なんですよ。

なんでしょうね?
変ですよね。

2017.7.30 15:41 0

アラレ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top