HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 旅行大好き どこか行きますか?

旅行大好き どこか行きますか?

2017.8.5 06:29    0 6

質問者: リョコウスキーさん(30歳)

おヒマなかた、お付き合いください。

両親が旅行好きなため、私も大好きです。
小さい頃から長期休みになるとどこかしら泊まりに連れてってもらっていました。

かたや主人は実家が農家さんなのと、自身のクラブ活動で旅行とは無縁だったそうです。
そのためか、インドア派な主人でしたが、お付き合いの頃から色々行きたがる私に合わせてくれ、子供が産まれてからは自分でも計画するようになりなりました。
子供にもいろんなとこで色んな体験や景色を見せてあげたいとの事です。

家派外派どっちが正解ではないですが、みなさんは旅行好きですか?めんどくさいですか?
夏休み、どこかへ行きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実家も主さんの育った環境と同じでして、私も今も旅行大好きです。
年に4回はどこかに泊まりに行かないとリフレッシュ出来ないです。
家族が増えるとお金掛かりますけど会社の補助等を駆使しています。
日頃より平日休みが取りやすく空いているのに慣れているため、混雑時のGWや夏休みは地方のあまり人気の無い旅館やホテルなど穴場を探して楽しみます。
今年は福島へ行きます。

2017.8.5 07:58 17

はると(40歳)

私も旦那も主さんと同じような感じで、子供の頃を過ごしました。なので、二人とも旅行好きです。

最近では、海水浴も兼ねて鳥取の方に2泊で行って来ました。海と山、どちらも楽しめておすすめです。
子供たちも楽しみにしてくれているし、年に1回は旅行に行きたいですね。いろいろな体験、して欲しいです。

2017.8.5 10:43 5

ひろ(37歳)

私は、実家が自営業で土日も盆正月もない生活だったので、旅行をしたことはほとんどありませんでした。
その頃は特に旅行願望など無かったのですが、それが旅行好きの夫と結婚していろんなところに旅行するようになり、楽しくてしょうがない感じです。
経済的な余裕があれば、もっと行きたいですけどね(笑)
子供にも色々な経験をさせたくて、いろいろ調べて計画しています。
調べるのも楽しいですよね。

2017.8.5 11:07 0

さくら(41歳)

こんにちは
主さん!私も旅行大好きです。!!

旅行大好きな両親の元に生まれ、小さいときから、お金のかからない(笑)旅行にそれはそれはつれていってもらいました。

そのせいか、学生の時からアルバイトしてお金がたまれば旅行。国内はほとんどまわりました。海外旅行も好きで世界一周しました。
超貧乏旅行なので、素晴らしいホテルや食事にありつける事は少ないですが、それでも、郷に入ったら郷に従え。ごろ寝や、風呂なしでも平気です。(笑)

さすがに結婚して子供が出来て、旅行にお金を使っていられなくなりましたが、それでも車に寝袋積んで旅行と言う名のキャンプに行ったり、時々はちょっといいホテルに泊まったり。
家計と相談しつつ旅行に行ってます。

主人はインドア派の人でしたが、今ではすっかりアウトドア派へ。
子供たちも大好きです。

旅行楽しいですよね~
私は何処へ行っても何を食べても楽しいです。
わくわくします。こんな旅行好きに育ててくれた両親に感謝です。

2017.8.5 15:20 0

紫陽花(36歳)

スレ主です。
私と同じように親の影響で旅行が好きな方、うちの主人のようにパートナーの影響で旅行好きな方、どちらも旅行が好きな方とのお話はこちらも嬉しくなってしまいます。

今年の我が家の夏の旅は時期を前後にずらしサファリパーク(すでに行ってきました!!)と大阪へ二回行きます。
パンフレット見てるだけでも楽しいですよね。
良い旅になりますように。

2017.8.5 22:13 0

リョコウスキー(30歳)

旅行はいいですよね~(*´∇`)今年は、沖縄に義母と義父も一緒に沖縄に行きます。10ヶ月の赤ちゃんも一緒なので、観光はちゅら海位ですが、大好きなサトウキビジュース、ルートビア、ジミーのケーキ等を楽しみにしてます♪♪ 旅行のために仕事頑張ってます!!勤続20年記念には、フィンランド旅行するのが夢です!!主様もこれからも楽しい旅を♪♪♪

2017.8.5 22:42 2

めい(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page