HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 水筒 カバー付きかなしか

水筒 カバー付きかなしか

2017.8.18 17:01    0 4

質問者: スクートさん(29歳)

タイトル通りなのですが、
現在、お出かけ+幼稚園用で肩紐付きの水筒を探しています。
水筒に直に紐をつけれるものと水筒カバーがついていてそれに紐がついているものがあるかと思うのですが、どちらが便利なのでしょうか?
好みにもよるのかもしれませんが、うちはこっちを使っていてこうだよとかあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水筒に直接紐が付いているタイプは、水筒を洗う度に紐を外すのが大変面倒でした。
結局水筒カバーに紐が付いたタイプに
買いかえました!
カバーと紐は週末にネットに入れて洗濯機で洗っています。

カバーの方が傷や凹みも防げますしね。

2017.8.18 18:49 28

夏みかん(38歳)

耐久性を考えるなら、絶対カバーつきだと思います。
直に付けるタイプは部品の消耗が早いです。落として欠けるのもあるし、紐を付ける部品は着け外しで日々削れていってしまいます。

キャラクターや幼児向けのデザインは豊富なのは直に付けるタイプの方かな。

私の周りでは、小さい頃は直に紐を付けるタイプ、小学校入学に向けてだんだんカバーつきの子が増えて行っているように思います。

2017.8.19 06:54 28

なな(38歳)

3歳になる娘にドウシシャのアニマル水筒を買いこの夏大活躍です。
600という容量がちょうど良く、冷たい用の直飲みと、ホット用のコップ付きのヘッドが付いていて使い分けが出来ます。
直のみはパーツ一つなので洗うのがすごく楽。
デザインも大人っぽいアニマルで種類が多く選ぶのも楽しかったですよ。
容量的にも2年使えれば良いと思っていて今のところストラップの付け根などは異変はありません。カバーがないと落下時の傷など付きやすいと思いますが、小さい子にはカバー無しの方が両手でしっかり持てて荷物も嵩張らないのでおすすめです。

2017.8.19 09:40 5

ら蘭(39歳)

質問したものです。
みなさんご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

カバー付きの良さがあまりわからなかったのですが、そういった面があるのですね。
まぁカバーがあっても落として壊れますけど。
大きさ(500ml前後で見ていました)的に幼稚園中使えればいいとも思っていたので、直付けもそのくらいは大丈夫そうとのことで結局どうしようか迷ってしまいました。笑

子供の好みも聞いてみようと思います。

2017.8.19 20:43 0

スクート(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top