授乳を嫌がる

2017.8.19 20:38    1 6

質問者: ちょここさん(25歳)

最近授乳が上手くいきません。授乳時間になり子供も泣くため授乳をはじめるのですが、加えて少し飲んだ後ギャン泣きして離します。勢いを抑えるために軽く搾乳したあと授乳したり、哺乳瓶で飲ませますが、嫌がります。
そのほかにも片方をしっかり飲んでくれて、左右交代しよと、もう片方を加えさせると、すぐギャン泣きします。
何がいけないのでしょうか、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院か民間の母乳外来か相談に行くのがいいと思います。
何がいけないのかは見てみないとわからないですし。

2017.8.19 22:29 7

麻未(36歳)

食べ物のせいで母乳が美味しくないとか?

2017.8.20 11:52 15

あや(33歳)

後半の部分のみの回答です。
私の場合、片方を苦手にされたことがありました。気づいたら、乳首に変なにおいがあったので念入りに洗ったら改善されました。
同じではないかもしれませんけど、汗や垢逆に石鹸の洗い残しなどをチェックしてみてください。ご参考まで。

2017.8.20 13:51 0

クレープ(秘密)

生後何ヵ月ですか?
乳頭混乱とか?
あとはお母さんの食事に響いたとか。
お母さんが生理再開したとか。

2017.8.20 16:40 2

ん(36歳)

私もありました。なぜか右のオッパイを嫌がっていました。
原因はイマイチ分からなかったのですが、今思い当たる事といえば
⚪︎痛みはないが触ると胸にシコリがあり詰まっていたので美味しくなかった
⚪︎うちの子は向きグセがあり寝る時も右に向くので右のオッパイを嫌がっていた
⚪︎左のオッパイより出が悪かった
⚪︎オッパイが出てないのかな?と思って搾乳してみるとピューピュー出ており、色んな方向に飛ぶので飲みにくかった
⚪︎嫌がるけど飲んでほしいので無理矢理頭を押さえ付けてしまい余計に嫌がってギャン泣きしていた
とこんな所でしょうか。
私の場合、子供が2ヶ月の時に助産師訪問でオッパイチェックしてもらった所自分では気付かないオッパイのシコリがあるという事でマッサージしてもらい、それから毎日自分でもオッパイを触ってチェックしお風呂場でマッサージするようになってから段々嫌がらなくなりました。
理由は色々あると思うので一度産院の助産師外来等を受診し相談されてみてはいかがでしょうか。
嫌がられると毎回授乳がストレスですよね。
少しでも改善されますように。

2017.8.20 22:44 1

しゅーあいす(31歳)

皆さんアドバイスありがとうございます。
ちなみに子供は1か月です。
1日の中で母乳をぐびぐび飲むときもあれば、お腹が空いてないているはずなのに、おっぱいを加えてすぐ嫌がって泣き出すことがあります。左右のおっぱいは全く関係なく、飲んだり飲まなかったりです。

お腹が空いてるのに飲んでくれないと、子供もずっと泣いているし、私も胸が張って痛いのとやはりストレスも溜まってしまいます。

一度助産師外来でも行ってみようかなと思ってます。

2017.8.21 07:22 0

ちょここ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top