赤ちゃんに風

2017.9.8 10:53    1 10

質問者: ミサさん(39歳)

先ほどなんですが
窓際の窓に向かった方向に赤ちゃんを横にして遊んでしたのですが、
風が強く入ってきました
カーテンがはためくのが楽しそうでしばらくそのままみていたのですか
かなり強い風がきて
赤ちゃんを見ると、風が来るときに、一瞬、びっくり顔みたいになっていました
向かい風にあてた形です
実はこの前もうちわで顔を仰いでしまい、同じような顔をしていて
最初は反応が可愛くて何度かしたのですが、なんかおかしい?と思ってダメなのかなと思って今後はやめようと思っていたのに。
赤ちゃんはまだ3ヶ月なのですが大丈夫でしょうか?
何か悪い影響はありますか?
これこら気をつければ大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしすぎです

2017.9.8 12:33 84

匿名(30歳)

すいません。
悪い影響って例えばどんなことでしょう?
逆に聞いてみたいです。

2017.9.8 12:46 79

みーよ(32歳)

気にしすぎですけど、うちわで扇いで面白がるのはやめた方がいいかと。

2017.9.8 16:15 37

たまご(34歳)

溺れるみたいなおわあわみたいな顔のことですかね?
息をふきかけてもなると思いますよ?
ふつうです

2017.9.8 18:12 37

ん?(33歳)

なにがいけないと思うんでしょうか。
某写真スタジオで撮影したとき、うちわを赤ちゃんの顔に向けて使ってましたよ。
うちはフーって吹きかけたりもしますが、それもやめなきゃいけないのかな。

2017.9.8 18:17 19

え(35歳)

気にしすぎという意見もありますが、私は赤ちゃんには直接風を当ててはいけないと聞きましたよ。
扇風機もじかに当てないこと、ベビーカーでも向かい風は避けることって聞きましたけど。 
じゃないと赤ちゃんが呼吸出来なくなるんですよ。

2017.9.8 18:53 3

りり(39歳)

うちの子もなりますよ。

フゥーって息を吹き掛けると泣いてても
ピタッて止まります。

悪い影響はとくにないと思います。

風を当ててはいけないって書かれてる方いますが
扇風機の風は体が冷えるからじゃないですか?

大人でも扇風機の風を直接当て続けるのは
良くないって聞きますし。
顔に直接当て続けるなんて普通はしませんよね。

向かい風もずっと顔に当たってれば
大人でも息しづらいですよ。

風が強い日の向かい風で息できないーってことありますよね。

2017.9.8 20:37 41

はなこ(30歳)

りりさん
横ですが、赤ちゃんに風を‥って、扇風機と自然の風を一緒にするってのは如何なものか?だと思います。扇風機の風は大人でもずっと当たるのは良くないって言うくらいですから、あてないのが当たり前。
それくらいは、主さんご存知だと思いますが。
とりあえず、いっときの事で影響があるとは到底思えない。っというのが、皆さんの意見だと思います。今から、気にしすぎるとこれから先大変だと思うので、何事も程々でいい。

2017.9.8 20:39 41

こうこう(40歳)

生後三ヶ月以内の赤ちゃんの顔に風を当てるとSIDSで亡くなる確率がものすごくたかくなりますよ。

2017.9.9 00:27 3

ばば(39歳)

なんでもすごく気になってしまって。
すみません。ありがとうございました。

2017.9.18 03:06 1

ミサ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top