HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性 から陰性 ...

うっすら陽性 から陰性 ???

2017.9.21 12:36    1 4

質問者: らんらんさん(30歳)

ジネコ会員

はじめまして。
今回生理がきたら病院に行って調べようと思っているものです。
妊活スタートして、1年9カ月たちます。三カ月は基礎体温をつけていましたが、ストイックになったことがストレスになり、それから今年2月までは、ルナルナアプリでタイミングを計っていました。2月から中国製の排卵検査薬を使用してのチャレンジをして今に至ります。
今回も排卵検査薬を使って何度かタイミングをとりました。
9月20日が生理予定日になっていて、フライングで中国製の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。そして、何を思ったのか排卵検査薬をしてみたところ陽性!
前に妊娠していると排卵検査薬も陽性になる!と聞いたことがあり、先ほどの妊娠検査薬をみると、10分は経っていましたがうっすら陽性がでました。
これまでも同じ検査薬でかすりもしなかったのに、はじめてうっすら陽性が出たので嬉しかったです!
20日の夜中にトイレに行くと、茶色のオリモノが少しでて、透明のオリモノに髪の毛くらいの細さの血が混ざっていたものも出ました。
だからこれまでもその翌日か2日後には生理が来たので、ダメかな?どうかなというところで、今朝また検査薬をしてしまいました。

すると、今度は全く反応がありませんでした。お昼にはまた茶色のオリモノが少しでたので、生理が来るのかな?と思っています。
ですが、生理前のだるさもなく、元気です。

今回投稿した理由は、同じ経験で妊娠してたよ!とか生理が来たよ!といういろんな話を聞きたいことと、
今回の陽性はダメだったとしても、受精はできたということかお聞きしたくて投稿しました。
受精できただけでも嬉しいですし、ちょうど排卵時期にリンパマッサージで排卵を促してもらった後だったのでこれが良かったのかな?なんて思っています。

よろしくお願い致します(*^◯^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日に10分経ってうっすらですか。
そして翌日に真っ白…
だいぶ厳しいです。一週間後からをうたった製品でも、大抵生理予定日数日前からは反応するので。
ただ、hCG注射をしていないなら着床はとりあえずしたと思っていいかもしれません。化学流産の可能性が高そうではありますが。

あと、排卵検査薬で反応するホルモンは常に存在してて、サージ時への出方や増え方は個人でも、また同じ個人でも月によって差が激しいので、かなりあいまいな代物ですし、妊娠検査薬としては全然役に立たないですよー
排卵検査薬が反応した!と言ってる方は妊娠を確認したときにLHホルモンが残ってただけでしょうね。

あと面倒でも基礎体温は絶対に測り続けた方がいいですよ。
なんだかまだのんびり構えてるようにお見受けするのですが、30歳はまだ若いと言えど妊活1年9か月は世間一般でいって完全に不妊ですので…
一度病院にかかってみては?
そしてその時にまず真っ先にやるように言われるのは基礎体温付けですから。

2017.9.21 15:59 16

にゃん(39歳)

中国製の妊娠検査薬は何をお使いでしょうか?
参考までに、私はDavidをつかっていましたが、妊娠初期の頃は尿を浸してから反応がでるまで、しばらくかかりました。
もし同じものなら、10分たって線が見えることに気づいたというのは、ものすごく納得です。
今回は反応しなくなったということなので、化学流産ということだと思います。
ただ、まだそれなりにお若いのに1年9ヶ月もの間、出産に結び付いていないのなら、何らかの原因があるのでは。
一度、不妊専門のクリニックに行かれてはどうでしょうか?

2017.9.21 17:48 6

めろんぱんだ(36歳)

お返事ありがとうございます^_^
今は一年できなかったら不妊と言われますし生理が来たら病院へかかってみようと思います!
基礎体温もまた再開して、頑張ります!いろいろなアドバイスを頂きありがとうございましたm(_ _)m

2017.9.21 18:44 1

らんらん(30歳)

ジネコ会員

妊娠検査薬で陰性。
同じ日に排卵検査薬でうっすら陽性。
その後(排卵か妊娠か書いてないですけど)陰性。
って事ですよね。
排卵検査薬はあくまでも排卵検査薬。
同じ日の妊娠検査薬で反応が出てないのが、一番正確な判定だと思います。
LHはhcgに似ている、またLHは妊娠したら出るhcgとは違って、周期で量は違えどいつでも出てるものですからいつ検査しても反応する時はしますよ。
なので今回化学流産かの判断材料はなく、むしろ妊娠検査薬はずっと陰性ですから着床はしてないんじゃないですかね。

化学流産で受精や着床出来ているか知りたければ、今後もフライングでどんどん検査したらいいと思います。
フライングじゃないとわからないですからね。やって聞き回るのはなしですけど、自分で消化できる人のフライングは賛成派です。
その際もちろん妊娠検査薬でね。

2017.9.21 23:33 4

電脳(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page