HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ディズニーリゾート

ディズニーリゾート

2017.10.13 22:02    1 30

質問者: ブレンダ&ディランさん(40歳)

こんにちは。

年長の娘と2歳の息子を連れて、初めてディズニーリゾートに行きます。

地方から車で行き、ディズニーホテルに1泊2日の予定です。

ディズニー常連の先輩方、これは持っていくべき、これがあると便利!な物や、逆にこれは必要ないよ、というものがあれば教えて下さい!

宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなた様自身が初ディズニーにでしょうか?ご主人も一緒ですか?
お子様の身長が90を超えていないと乗れるアトラクションが少ないので、2手に分かれないと年長のお姉ちゃんの楽しみが半減してしまうと思います。
あとはポップコーンケース二個は買わされて、しかも下の子のは持たさせると思うのでリュックで身軽にする事くらいでしょうか。
園内で何でも買えますから。

2017.10.13 22:13 36

ミニオン(39歳)

ミニオンさん
横ですが、ちやんとトピ文読んでからコメントされるべきでは?
主さんは、初めてって書かれてますよ?だからこそ、経験談を聞きたくてのトピでしょ?有意義にディズニーを楽しむために。広くてちっちゃな子連れて、どうしたら?って意図だとわかりますよね?それを踏まえて、コメントすべきところに、あなたのようなコメントは要らないと思います。何でもあるなんて、誰しも知ってる解ってることでしょ?

主さん、たくさんの話が聞けて、お子さん達と思う存分楽しめると良いですね!私はまだ未開なので、参考になる話がなくてごめんなさい。

2017.10.14 09:13 67

こうこう(40歳)

微妙な身長の年齢2人、雰囲気だけを楽しむならまだいいですけど上の子はあれ乗りたい、でも下の子は身長がNG駄々こねる、癇癪起こさなければいいですが。

しかも120センチ弱くらいないと乗れないものもありますのでそうなると年長さんだと5、6歳でしょうか?またギリ乗れないのもあるかもしれません。
二手に別れればせっかくのディズニー家族バラバラ?

そんな事言ってたらキリないですが私なら地方からわざわざ行くとしたら完全に身長が2人共OKになってから行きます。
毎年のように行ける距離なら行くかもしれませんが。

2017.10.14 09:41 14

美菜子(37歳)

ディズニー県住みです!
ディズニーは昼間暖かくても夕方から海風が冷たくなり寒くなります。
なので1枚上着を持っていくといいですよ!
下のお子さんはベビーカーですよね??
ベビーカーは借りることもできますが(1台千円だったかな?)帰りの荷物も多くなるので私は毎回ベビーカー持参しています。

皆さん乗り物のことを言われていますが、うちは2歳と年中さんですが、だいたい乗るものは同じです。プーさんのハニーハントやバズライトイヤー、モンスターズインクなどは1人でお座り出来る子なら一緒に充分楽しめます。
あとパレードなどは子供たちの目がキラキラします☆
プーさんやバズ、モンスターズインクはファストパスをとらないとかなり並ぶので1番乗りたいものを開園と同時にダッシュでパパにお願いしとっておいたほうがいいですね!

あとはミッキーのおうちで写真を撮るのも思い出になります♪2歳だと泣いてしまうかもしれませんが、年長さんくらいなら喜ぶかも?
うちは子供が1人のときは年7回くらい行っていましたが2人になり年2くらいになってしまい下の娘はテレビにミッキーが出て来る度に『ミッキーいきたーい!』と騒いでいます(笑)

素敵な思い出が作れますように☆

小さいうちに行かなくてもという意見もあるかもしれませんが、小さいうちにしか作れない思い出もあります♪大きくなったらまたそのときに行って、ビッグサンダーやスペースマウンテンにみんなで乗ればいいんですよ☆

2017.10.14 11:10 118

匿名(33歳)

上の子が年長、下の子が1歳10ヶ月の時にディズニー2泊3日で行きました。
時期もこれくらいでしたよ!

シーとランドで1日ずつ行きましたが、初日はシーの方のマーメイドラグーンでほとんどの時間を過ごしました。
小さい子が楽しめるアトラクションがそこぐらいしか無くて…(あるのかもしれないけど、そこが一番安心して過ごせました)

あとはアリエルに会うのに30分くらい並んで写真を撮って、園内をあちこち散策。
ディズニーワールドって、園内のあちこちで色んなイベントやってるので、アトラクションに乗らなくても十分楽しめると思います。

うちの子は時々スナック類を食べたりしながら見て楽しんでいて、結局乗り物はメリーゴーランドぐらいしか乗ってませんが満足でした。ポップコーンは荷物になるから買いませんでした。
とにかく広くて見て回るだけで大変で、一週間くらいいなきゃだめだなと思います(笑)

注意点は今の時期寒暖の差が激しいので、脱ぎ着しやすい服装&ちゃんとした防寒着を持っていくことですかね。
海沿いだからか風が結構吹くので、夜はかなり冷えます。風邪ひかないように楽しんでくださいね〜

2017.10.14 12:28 14

アケビ(35歳)

初めてのディズニーうらやましいです!我が家はまだ生まれたばかりの下の子が落ち着くまで無理だな…。楽しんできてくださいね!

乗り物はあまり乗れなくても、パレード観たり、ショーを観たり、お土産を買ったりするだけでも楽しいと思います。園内を歩くだけでもハッピーですよ!写真スポットがたくさんありますから!

上の子とお父さんがアトラクションへ行っている間に、下の子とパレードの場所取りをして待つなんていうのもありかもしれません。シートとかお尻が冷たくならないミニ座布団とかあると便利かもしれません。(すみません、荷物が増えちゃいますよね。)

2017.10.14 12:58 10

ゆー(秘密)

ディズニー県出身です。
11月に行くのでしょうか。
寒さ対策に災害用の アルミシート ブランケットを を使っている人がいて、かしこいって思いました。目立ちましたけど(笑)。
寒い季節なら、レジャーシートは厚みのあるものがよいです。小さめでよいので。

水筒やお菓子は持ち込めます。
私なら子供用の水筒とミニサイズのカニパンを持っていくかな。

2歳でも十分楽しめますよ。無料だからガツガツする必要ないし(笑)。

ディズニーホテル宿泊なら15分早く入れるし、最初にバズのファストパスを取ったら人気アトラクションを2、3個楽しんで(ダンボやピーターパンなど)、
あとはパレードやショウを中心に、空いているアトラクションを合間に挟めばいいと思います。

開園当時から通ってますが、常連はショー目当てに行く人が多いです。

おすすめなのは「ミニー・オー・ミニー」。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム も子供に人気です。

アトラクションは、オムニバスがもおすすめですよ。2階に乗ってみてください。

1日目から入園するなら、お昼寝に一度ホテルに帰って、空いている夜にアトラクションを楽しむのもいいですよ。

2017.10.14 13:25 15

ミニオ(46歳)

5月に行ってきました。2歳の娘連れです。
パークでもベビーカー借りれますが持って行きました。
荷物増えますし、持参して良かったです。お昼寝もしますし必要ですよ⭐️
あと夜は寒くなるので、上着&膝掛けを持って行きました。買えますけどね。
乗り物待ちで絵本とか持って行きましたが娘にはあまり必要では無かったです。

あと、天気はどうですか?
私が行った時は1週間前から千葉の電気は雨でした。地方から行ったので千葉の気候とか分からず。ディズニーリゾートに電話をしたら、対応していただけました。すごい助かりましたよ。
あと、パーク内のレストランも予約ができます。座って食事できますし助かりました。

あと、パークに入ったら迷子になった時ようにシールを是非貰って下さい。確か名前、歳、電話を記入します。ちゃんと見えないように上かシールを貼れます。あとは子どもの背中にペタンと貼ります。
パーク内は迷子の放送がかからないのでお守りがわりになります。
娘は雨の中でも、パーク内テンションMAXで走り回ってましたから追いかけるのが本当に大変でしたので(苦笑)

物では無いですが私は助かったので…雨でも楽しめます(笑)

2017.10.14 18:12 12

コロッケ(39歳)

こうこうさん
私は何故あなたに責められているのでしょうか?
私の意見はそんなに悪い、意義のないことでしたか?

初めてかと伺ったのは家族でが初めてか、主さん自身が初めてかとの確認でした。
お気に障られたのか理解不能ですが、こうこうさんには大変申し訳ありませんでした。

2017.10.14 18:24 58

ミニオン(39歳)

こうこうさんの経験談でもなく嫌みな意見がよくわかりません。

ディズニーは良くいきますが私も年齢の離れた子二人だと、特に身長が満たない子だとメインのアトラクションに乗れない事がネックだと思いますよ。

2017.10.14 18:28 5

うこうこアザラク(37歳)

ディズニーいいですね。
うちも同じ年の差姉弟で、下の子が2歳になりたての頃にランドに行きましたよ。
うちは関西在住です。

最初の方と3番目の方って想像でいってるんですか?
それとも自分が行って楽しめなかったのでしょうか?
主さんが行くことを迷っているわけでもないのに、なんか意地悪な意見ですね。

うちは楽しかったですよ。
まだ上の娘も乗り物に乗りまくりたいほどでもなかったので、上の娘が面白くないこともなかったですし、たまに別行動をしましたが、だから家族バラバラという程のこともないですし。
身長関係なく楽しめるものもたくさんありますし、歩いているだけでもディズニーって楽しいですよね。
他の方の意見にあったミッキーの家は帰ってからも子どもが何度も写真をみるほど楽しかったようです。

持ち物の話でしたね。
他の方同様、寒さ対策が一番ですね。
主さんはホテルに停まるようなので、上手に使って休憩したり、夕方もしまた行く時に荷物を再確認したりされたらいいと思います。
うちは夜は行かないかなと思ったのですが、途中で昼寝もできたので、夜パレードを見にいきました。
念のため持っていってたカイロも使いました。
おしりの下に置くと温かくてよかったです。
あとは充電器ですかね。
思った以上にカメラやビデオを撮ったので、なくなるんじゃないかちょっとヒヤヒヤしました。

楽しめるアトラクションなどは、「身長制限なし」などで検索するとたくさんでてきますよ。
楽しんでくださいね。
あと何年かしてまた行った時に、以前は興味がなかったものや怖がったものに関心を持っていたりもして成長も楽しめるので、泣いてる写真などもうちはたくさん撮りました。

2017.10.14 18:38 34

栗拾い(42歳)

うこうこアザラクさん

こうこうさん意見、嫌みとは思いませんよ。
うこうこアザラクさんは何度も行っているんですよね?
それなら持ち物のアドバイスを書いてあげたらどうですか?
ひとつもないんですか?
結局あなたもスレ主さんが求める意見をしていませんよ。

あと名前を何度も変えてまで自己防衛する意味が分かりません。

2017.10.14 19:55 35

おかしいちゃん(41歳)

ディズニーリゾート、いいですねぇ~。きっと雰囲気だけで、お子さん達大興奮じゃないですか♪

混んでたら長蛇の列で待ち時間が長いと思うので、ヒマつぶしグッズがあれば良いと思います。また、並ぶ前にはトイレを済ませておけば、直前になってトイレェ~!とならずに済みますね。

事前に色々リサーチしても、思い通りに動けない事もあるので、あまり気合を入れずに夢の国にいる事を楽しんでください。というか、最初はただ居るだけでテンション上がると思います。

余談ですが、最初のミニオンさんのレスは普通にアドバイスだと思うのですが、なぜ批判されているのでしょうか?

2017.10.14 20:51 48

raura(秘密)

ディズニー、いい季節ですね。
上の子が2歳の時に一度、上の子5歳下の子2歳の時に一度行きました。
海沿いなので思ったより冷えますが、私も子どもも暑い時期より楽でした。

身長制限なんて気にならなかったですよ。
上の子が乗りたいと行ったものも結局身長制限なしのものばかりでした。
私が失敗したなあと思ったのは、アトラクションによって暗くなったりしますよね。それを子どもに伝え忘れていたことです。
急に暗くなってビックリして泣いてしまいました。
それもいい想い出なんですが、今でも子どもはリベンジしたくて仕方がないようです。
そのおかげで暗い部屋でも寝れるようになったんですが…
「暗いところもう怖くないからまた連れてってね」って言ってます。
私は利用したことがないですが、「交代利用カード」というものもあるみたいですよ。

私はディズニーほど子どものことを考えたサービスはないと改めて思いましたし、すごく素敵なところだなあと思いました。
子どもも一日ですごく成長した気がしましたし、はじめて見せてくれた顔もあってすごくいい想い出です。

迷子のシールのことを書いてくださった方、知らなかったので次回はぜひ利用したいと思います。
ありがとうございます。

あとポップコーンはうちは2つ買いました。
下の子は特に欲しがらなかったのでひとつは開けずに持って帰りましたが、あのケースは後々絶対オモチャ入れに使うだろうな、そうなった時に2つあった方がいいなと思ったので。

風邪にはくれぐれも気を付けて楽しんでくださいね。

2017.10.14 21:50 8

炭酸パック(40歳)

皆様、たくさんのお返事ありございました!

少し荒れ気味になってしまったようで…。
私の情報提供不足のせいで、申し訳ありません。

ミニオンさん、お気になさらないでください。やはり荷物はリュックの方がいいですね!参考になります。
私は20年ぶりで、初めてみたいなものだし、子供たちを連れて行くのは初めてなんです。

こうこうさんも、気を使って頂いてありがとうございます。

美菜子さんはまだ行かれていないのでしょうか?ご心配ありがとうございます。
下の子は、他の方も仰っているように、雰囲気で充分楽しめるタイプです。
今回は祖父母も同行するので、二手に分かれるのは既定路線なので大丈夫です!

匿名さん、お近くで羨ましいです。そしてなんと具体的なアドバイス!上着とベビーカー、やはり持っていきますね。
私自身20年ぶりなので、ファストパスを知らなくて(笑)。夫にダッシュしてもらいます。

2017.10.14 21:59 6

ブレンダ&ディラン(40歳)

続きます。

アケビさん、やはり服装大事ですね。
小さいお子さんでも雰囲気で楽しめそうですね!
シーにも行くので、マーメイドラグーンに行ってみようかな。ありがとうございます!

ゆーさん、お子さんと行くときが楽しみですね!
仰るように、アトラクション組とパレード場所取り組みに分かれようかと思います。
雰囲気だけでもわくわくしそうです!ありがとうございました!

2017.10.14 22:18 4

ミニオさん、ご出身なんですね。

行くのは今週末です、書かずにすみません。

水筒持ち込めるんですね。知らなかったので、良かったです。

そうなんです、15分前に入れるそうなので、アドバイスのようなイメージでいきたいと思います。
夜に出直すのも楽しそうですね!
詳しい情報ありがとうございました!

2017.10.14 22:43 3

コロッケさん、5月に行かれたんですね!

ベビーカーと上着、持参しますね。

それからシールと迷子の呼び出しのこと、失念していました!助かります。上の子が興奮して走り出すタイプなので(笑)。
忘れずに貼りたいと思います。

そして天気が微妙なんですよ…。曇りか雨です。
雨でも大丈夫ですかね…。

2017.10.14 22:53 1

うこうこアザラクさん、ご心配ありがとうございます。
上の子はアトラクションだけでなく、ディズニーの雰囲気でも充分満足できそうなんです!

2017.10.14 22:57 1

栗拾いさん、お気遣いありがとうございます。

そうなんです、二人共雰囲気でも充分楽しめそうな気がするんです。体験談が聞けて安心しました!

上着と、カイロですね!やはり冷えるんですね。
充電器も忘れずに持参しますね。
ありがとうございます!

2017.10.14 23:04 2

rauraさん、トイレですね!そうだそうだ、並んでいる時にトイレェ~ってなるタイプゎなんですよ、上の子が。
的確なアドバイスありがとうございます。

暇つぶしグッズ、必要ですね。
子供たちは、いるだけで興奮すると思います!

2017.10.14 23:10 3

炭酸パックさん、なるほどなアドバイスありがとうございます!

暗くなることの事前予告かぁ、盲点でした。
確かに驚くかもですね。

交代利用カードは初耳です。調べてみます。

ポップコーンについては皆さんそれぞれなんですね。現地で決めようかなぁ。

皆さんのエピソードで、ますます楽しみになりました!

どうもありがとうございました!

2017.10.14 23:19 2

再度、失礼します。
曇りか雨とのこと…パーク内ではポンチョも買えますが100均とかで、カッパを買って持ってった方がいいですよ。
ポンチョやカッパを着てると風を通さないので暖かいです。
もう我が家はばーちゃんもじぃちゃんもカッパ着てました。私なんか子どもと一緒に長靴です。足元が濡れると冷えますから。
あとベビーカーの雨よけカバー(ポンチョともにパーク内でも買えます)もあると便利ですよ。

あと、手提げのビニール袋の中にタオルを入れておくと便利です。
カッパを脱ぐ時にササッと拭いてその手提げの中にタオル&カッパを入れとくんです。
私は役に立ちました。
必要ないのが1番ですけどね。

雨が降りませんように。

2017.10.15 14:11 3

コロッケ(39歳)

2度目のミニオです。
今週末ですか!
10月の週末は激混みなので、むしろ小雨でも降った方がいいかもしれません。
お昼も大行列になりますから、予約するか、ホテルで食べてもよいかと。
私ならおにぎりと総菜パンを持っていき、パレード待ちしながら食べます。
お弁当はNGですが、片手で持てるようなものはOKです。

それとお昼寝についてですが、ディズニーは寝ている子、泣いている子はアトラクションに乗れません。

もっとも、今週末ではアトラクションよりショー・パレードを楽しんだ方がいいです。

いるだけで楽しいんですよねー。ディズニーは。
アトラクションの待ち時間を示すアプリとショー抽選アプリは入れてくださいね。

2017.10.15 16:25 2

ミニオ(46歳)

コロッケさん、再びありがとうございます。

天気予報、やはり曇り時々雨でした…。

カッパ確定です。

手提げにタオルをセットするアイデア、すごいです。
そうすれば、着脱の時も濡れずにすみますね。
素晴らしい!

こうなったら、悪天候でも如何に快適に楽しめるかを考えたいので、とても助かりました。

本当にありがとうございます!

お土産買って差し上げたいくらいです(笑)

2017.10.17 01:42 2

ミニオさん、再びありがとうございます。

次々に初めて聞く情報を教えて下さり、本当にありがとうございます!

食べ物は持ち込めないと思っていたんですが、おにぎりなどはOKなんですね!
お昼は適当に…なんて考えていたんですが、レストランも行列なんですね…。
それなら持参しようかな。予約もまだできますね。

あと、お昼寝の子がアトラクション不可も全く知りませんでした!
下の子がお昼寝したら、パレードの場所取り組にしようと思います。
あ、でも雨だったらホテルに戻ろうかな。

こんなにたくさんの活きたレスを頂き、本当に感謝です!

ミニオさんにもお土産買って差し上げたいくらいです。

ありがとうございました!

2017.10.17 01:56 1

またまた失礼します。
便利グッツではないのですが…。

年長の娘さんは好きなキャラクターいますか?
いるなら是非、お手紙書いて下さい。(2歳の娘もミッキー、ドナルド、プーさんにお手紙書きました。ぐるぐるの絵ですけど。)

封筒に忘れずに住所、名前(我が家は年齢も書きました)を書いて下さいね。

返事が届きますよ⭐️
(絶対ではないみたいですが)
直接、渡せないキャラクターがいたけどキャストに渡して貰えるか確認して、託しました。

2歳の娘はなんとな〜く喜んでいましたが、年長さんの娘さんなら喜ぶんじゃないかな。

絶対ではないらしいので悪しからず。
(年齢描いて、小さい子からアピールです笑笑)

2017.10.17 14:05 4

コロッケ(39歳)

コロッケさん、ありがとうございます!

次から次に凄い情報を!

そうなんです、娘はディズニープリンセスにはまってるんです!
ガイドブックのシンデレラの所に、知らないうちにマジックで○してありました(笑)

なので手紙のことを伝えたのですが、「え~、そんな、恥ずかしい~」と言って書けないそうです(笑)

ところで、2日間とも雨なので、慌ててレストランの予約をしたら、当然どこも満席でした…(泣)

予約がなくても、どこかしらのお店で食事ってできるでしょうかね?

荷物の準備はコロッケさんや皆さん方からのアドバイスのとおり、バッチリ完了しました!

明日は午前2時に出発します!

2017.10.19 12:42 0

娘さん、恥ずかしいですね。もしかしたら書く気分になるかもしれないので持参してもいいかもです。

2日間とも雨ですか。
前にインフォメーションで言われたのは当日キャンセルもあるのでネットや電話でトライして下さいと言われた事はあります。

当日枠もあったような…走って予約した記憶があります(ランド「ザ・ダイヤモンドホースシューランチショー」8年ぐらい前です)

5月の時は昼は適当に。夕飯は予約でした。
お昼は雨で、やはり自分で席を確保する店(屋根あり)はすごい人でした。でも、どうにか席を確保して食事をする事できましたよ。
隅でレジャーシートをひいて子どもに座らせて食べさせてた人もいましたよ。子どもならいいか…とその時の感想です。

詳しい人からレスがつくといいんですが…
役に立たず、すみません。

2017.10.19 18:10 1

コロッケ(39歳)

コロッケさん、ありがとうございます!

当日枠、私もダメ元でトライしてみようと思います。

何度も本当にありがとうございました!

お陰で雨でも楽しいディズニーになりそうです。

2017.10.19 21:44 1

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page