HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 無知なので教えていただき...

無知なので教えていただきたいです

2017.11.4 16:46    0 2

質問者: るるるさん(28歳)

いつもここで勉強させてもらっています!

10月30日に産婦人科でエコーによる卵胞チェックをしてもらい、排卵日だと特定されました。
おりもの的にも周期的にもそうかなと思いました。

その後、夜中出勤の仕事が続き、基礎体温を確認できないままだったのですが、数日前からおりものが増えて、左脇腹が痛かったので、本日11月4日に念のため排卵検査薬を試したところ陽性になりました。

本当の排卵日は今日だったのでしょうか。
先生のタイミングを信じたいと思いながらもやもやしています。

このような経験をされた方がおられたら、今後のタイミングの取り方を教えてもらいたいです!

今日が排卵日なら確実にタイミングをとれていないなと残念な気持ちになっています( ´△`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬はかなり曖昧な代物なので、病院での診察のほうがはるかに信頼度が高いと思って結構です。

私も人工授精やタイミングをかなり長いことやったのでずいぶん何周期も使った経験があるのですが、ぐずぐずと陽性かどうか分からずじまいの周期もあれば、えらくハッキリ陽性が出たけど2日間ずっとその勢いだったこともありますし、排卵日が結局特定できなかったこともとても多いです。

卵胞チェックをしたなら迷わずそっちを信じてOKです。
まぁ、何mmくらいで排卵するかは個人差があるので、その傾向がある程度掴めていれば、ですが…
というか、頻繁に卵胞チェックに通えるなら排卵検査薬は別に要らないんですよね。
通院回数を減らせる補助程度に思った方がいいかも。

2017.11.4 21:14 10

にゃん(39歳)

にゃんさん、丁寧なご回答ありがとうございました!(>_<)
大変参考になりました!

やはり、病院のチェックの方が間違いなさそうですね。

排卵日の特定にこだわりすぎないようにした方がいいのかなと、最近感じているところです(-ω-;)

排卵検査薬は病院に行けないときに補助的に使うようにしようと思います。

ジネコさんで質問させてもらってよかったです!ありがとうございましたm(__)m

2017.11.4 22:59 0

るるる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page