HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 義母の手料理

義母の手料理

2017.11.6 12:25    0 4

質問者: 名無しさん(30歳)

こんにちは
皆さんは義母の手料理って食べたことありますか?

なぜか義母は私に手料理を出してくれません。旦那はうちの親は料理が得意だというので楽しみにしているのに、遊びに行った時は外食か出前で、家で用意するときはお正月に焼き肉をするか義父がうどんを打つので天ぷらを揚げるくらいです。

しかし、私抜きで旦那と子供だけで行ったときは何か作ってるみたいです。

二人目の出産時には、私が入院中に来ていて(手伝いをお願いしたわけではありません)うちのキッチンで旦那と子供の食事を作っていたそうです。旦那が退院した日の食事もお願いしとくね、と言っていましたが結局何も作らず帰ってしまいました。

口に合わなかったらどうしよう、とか思っているかもしれないのですが、私としてはなんだかいつまでも他人扱いされているみたいで寂しいような気もします。

ちなみに私は下手くそながらもたまに義両親に手料理を出すときがあります。

特に珍しいことではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんから義母さんに、手作りのご飯食べたい!とリクエストしてみてはいかがですか?

他人扱いされるのがお嫌でしたら、主さんも義母さんを実母と思って、甘えてみると良いと思います。

2017.11.6 22:40 9

のりぞう(秘密)

自分だけってのがちょっと嫌ですよね。主さんの手料理を食べた時に「負けた!」と思って出したくない、自分は得意でやってるのに下手くそと言う主さんの方が凝ってて上手いのを認めたくない、とか?

旦那さんとお子さんがご馳走になる際、さらっと紛れ込むしかないですかね。何のアドバイスにもならずすみません。

昔「旅行でも義母の手料理」という真逆のスレがあったのを思い出しました。笑えるのでおすすめですよ。

2017.11.7 09:56 3

さかもと(37歳)

便乗してすみません。
さかもとさん、そのスレ覚えてます!
凄いインパクトありましたよね。

たまにああいう面白いスレがあるからジネコやめられないんですよね。

2017.11.7 13:43 5

りんご(39歳)

主です。
ご意見ありがとうございます。

義母には今度手料理食べたいです~とは言ったことありますがそれだとそんなに気にとめられないかもしれないですね。

私自身は謙遜ではなく決して料理が上手とは言えません。
ただ、旦那いわく義母より薄味だそうです。もしかしたら義母もそう思いながら食べていて余計に作りにくくさせているのかな?とも思いました。

旅行でも手料理の話題見ました!
強烈ですね~
その他にも義母の手料理に関するトピを読ませて頂きましたが、どっちかというと手料理に批判的な内容が多い気がしました。
作ってもらったことで面倒なことになるなら
作ってもらえないままの方がマシなのかとも思いました。

2017.11.7 14:10 0

名無し(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page