HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子供の性別は親の兄弟が関...

子供の性別は親の兄弟が関係する?

2017.11.8 22:53    0 8

質問者: ランチさん(27歳)

私の友人が妊娠し、お腹の子の性別は女の子だそうです。友人は「やっぱりね。家は女系家族だし、旦那にもお姉さんがいるから」と言っていました。

女系家族は分かるのですが、旦那さんの兄弟がお腹の子の性別に関係あるのか聞いたら「親に姉妹がいたら女の子が産まれやすくなって、兄弟がいたら男の子が産まれやすくなるんだよ」と言われました。もしも旦那さんのお姉さんがお兄さんだったら、どちらか分からなかったと。

友人の旦那さんのお姉さんも結婚していて、その旦那さんは3兄弟の長男だそうです。産まれた子供は男の子が2人だそうです。

私には兄がいてすでに結婚しています。義姉にも妹がおり、産まれた子供は女の子でした。

2分の1だからまぐれだと思うのですが、皆さんの周りではどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないと思います。
私の友人は3姉妹の長女で旦那様は5人の姉がいる末っ子長男ですが、生まれたのは男の子2人です。
旦那さんにお姉さんがいる友人もみんな男の子を生んでいます。
妹がいる男性人も息子さんばっかりです。
兄弟構成関係なく、私の周りにいる親戚や友人の子は軒並み男の子です。
一人だけ一人っ子の従兄の子供が姉妹です。

2017.11.9 06:58 22

のり(31歳)

うちは当てはまらないですね。
私は姉ひとり、主人は妹ひとりですが、我が家の子供は男の子です。

2017.11.9 07:02 26

ハル(29歳)

私の周りでは、夫が野菜好きだと女の子、お肉好きだと男の子、と言われています。

我が家は三姉妹ですが、確かに夫は野菜好きでお肉はあまり食べません。

他にも、パソコンを多く使う仕事だと男の子、使わない仕事だと女の子、なんて話も聞きます。

私の友人(男)でIT企業に勤めている人は、二人の男の子のパパです。

いろんな説(と言うか噂?)があるので、「へー、面白いねー」で聞き流すのがいいと思いますよ。

ちなみに、私は一人っ子なので参考になりませんが、夫には姉がおり、義父(夫の父)は三人兄弟です。

どちらかと言うと男家系だと思いますが、生まれたのは三姉妹です。

2017.11.9 07:29 3

匿名(40歳)

確かに男系女系って昔からありますよね。

でも、三姉妹の友達は三兄弟を産みましたよ。しかも、妹2人も男の子を2人ずつ。

2017.11.9 08:03 0

らん(秘密)

少し話はそれますが、伴性遺伝の遺伝性疾患の場合、例えば男児のみに症状が出て女児には症状がでない場合というようなものもあります。

疾患があっても出生することはありますが、受精後着床までに育たなくなったり初期流産したりすることも多いです。なので症状がでない方の性別の子ばかり産まれるということもありえます。流産経験があれば、実はそれが症状が出る方の性別だったのかもしれません。

大体は家族の性別に関係なく偶然のものですが、稀にこのようなケースもあります。

2017.11.9 09:46 8

いろは(37歳)

すべての人に当てはまるということではなく、「そういう家系もいる」という感じで思っています。
昔から男の子(女の子)ばっかり産まれて、どうしても女の子(男の子)が欲しくて頑張ったから兄弟が多い同級生とかいましたから。

ボクシングの亀田3兄弟の長男(こうき君)もテレビで言ってましたね。
お父さんが3兄弟で、こうきくんも3兄弟(下に妹さんがいますが)、自分も息子3人いるって。

酸性アルカリ性の関係で食べ物の好みが関係しているとか、男の人が遊びすぎていたら女の子しか産まれないとか色々聞きますが「面白いなー」と思って聞いています。
主さんは流せない感じだったのでしょうか?

いろはさんの意見はすごく納得です。

2017.11.9 10:56 7

しめじ(38歳)

当てはまるような当てはまらないような…
親友が姉妹だから娘を望んでましたが3人とも男の子でした(笑)旦那さんも妹がいる方なんですけどね。

2017.11.9 14:59 0

テルテル(33歳)

母=3人姉妹・祖母=男4人女1人・祖父=男10人女1人
父=男2女2兄弟・祖父=男3女2
妹=男2人・妹旦那=女2男1・

夫=姉1人・夫母=女5男2・夫父=男3
で我が家は女3人です。

性別決定は精子にあるというけど、どうなんですかね?
関係ないかもですが上の子2人は体外受精で、下の子は自然妊娠ですが同じ性別でした。

2017.11.9 22:08 0

にこ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top