HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 自分が社内で噂されている...

自分が社内で噂されているようです

2017.11.14 15:33    0 4

質問者: くりさん(34歳)

こんにちは。
最近、既婚男性と私ができているといった噂が社内で広がっているようです。仲の良い同僚がその事を教えてくれました。
もちろん、恋愛感情はないですが年齢も同じということもあって、とても話しやすい人なので、お互いタメ口で話したりします。ただ話してるだけなのに、影でアイコンタクトをとってるなど言われているようです。
実はその既婚男性は、今まで何人かの女性と噂がありました。優しくて人当たりがいい人なので、女性からモテる様です。
最近、女性のお局さんが他の人に、あの男(既婚男性)は昔から女癖が悪いでしょ〜、奥さんが苦労するわ〜。と...私もその場にいたのですが、まるで私にいってる様で不快でした。私の考え過ぎでしょうか?元々そのお局さんは、噂話が好きな人で、よく影で他の同僚の悪口を言ったりしています。
とても苦手な人なんですが、益々苦手になりました。
でも、既婚男性の前では普通に愛想良く接しています。
色んな女性との噂があったとしても、既婚男性は男女問わず好かれています。
やっぱり女性が多い職場なので、そういった噂が多いんでしょうか?
私は影で色々言われてると思うと、胃が痛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

働く意識の低い人たちの職場ですね。

私ならその既婚男性がいくら優しくても、仕事上やむを得ないコミュニケーション以外は関わりません。

私にはお局さんだけでなく、既婚男性も曲者だなと感じます。
職場に女性がいて、好意を持たれたいのはわかるけれど、デキてるだのなんだの言われるようなことは彼も配慮をすべき。

仕事の邪魔をする人からは離れる。
職場で人の好き嫌いをもたない。
好き嫌いを出してくる人とは関わらない。
知らないふり、スルーする能力を身につける。

2017.11.14 16:37 19

マーチ(35歳)

私はそういう時はいつも敵の懐に飛び込むつもりで渦中のお局さんに直接悩み相談します。

私が◯◯さんとデキていると嘘の噂を立てている人がいるらしいんですがどうしたらよいでしょうか、気持ち悪いしどうしよう、と。

場合によっては上に言いつけるとやんわり脅します。

そういうことは上の上司に報告したほうがよいでしょうか、とか。

それで最後は感謝で締めくくります。

ありがとうございます
私はドン臭いから気持ち悪い嘘の噂とかどうしたらいいかわからなくて。。
助かりました!

というかんじです。

でもイケメンと仲良くし過ぎて周りの嫉妬をかったことは主さんの落ち度だったと思います。ビジネスなのだから話が楽しくても常に敬語にするなど距離感は保ったほうが何かとラクですよ。

2017.11.14 17:59 44

洋梨(33歳)

そもそも異性と職場でタメ口は無しですね。ましてや既婚者でしたら。
本気でできてると思われてるというより揶揄されてるのでは?
職場で同僚に対する言葉遣いではないので周りから浮いてるんですよ。
噂を教えてくれた仲の良い同僚もお局の奥さん云々の話も主さんに遠回しに「その態度、言葉遣いもうちょっとなんとかして!」と言ってるんだと思います。

2017.11.14 19:42 10

匿名(40歳)

女性の方が多い職場だと、そういうことはよくありますね。

今後はその人と仕事の話以外しなければ、噂話もなくなりますよ。

私は主さんとはちょっと違うけど職場男性と休憩時間に世間話していただけで
「○さんと○さん仲良く話していたみたいですね~」とか言われなんか嫌でしたから。。

2017.11.15 07:23 0

花(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top