HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目不妊です。。

2人目不妊です。。

2017.11.16 17:03    1 1

質問者: ピンクさん(26歳)

今年27歳になり、1人子供います。
1人目は自然で1回で妊娠できたので、2人目はきちんと考えて妊娠しようと、タイミング見計らって、妊娠を希望しはじめ、1年経ちました。が2人目がなかなかできません。
そろそろ不妊治療を始めようかなぁ、と思ってますが、同じ方いますか?
2人目は不妊なりやすいとよく聞きます。
どんな不妊治療をしたかぜひ教えていただければな〜と思います。金銭面なども不安なので、知恵をいただければ、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
私も一人目は自然にできたのですが二人目は全くできず。上が2歳になった頃に病院に行きました。特に夫婦ともに問題なく人工にトライしました。でも6回とも全くかすりもしないんです。先生も夫婦ともに問題ないし何でかな…と不思議がり。

私も主人もどうしても欲しかったので体外に進みました。一回目の採卵で胚盤胞が3つ出来で3回移植してそのうち2回着床したのですが続かず。その後もう一度採卵して2つ胚盤胞が出来て一度目の移植で妊娠出産できました。

ピックアップ障害だったみたいだねと先生に言われました。これは体外に進まないと分からなかったので原因が分かって良かったです。気になる費用ですがやはり大出費でした。人工とは比較になりません。

採卵、移植、通院、薬代などなど私のこの回数で100万はいかないですがそれに近いですね。途中休憩で間も開けてるので5歳差です。

2017.11.17 08:03 0

ピコ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top