HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 入院で呼吸器つけての流産手術

入院で呼吸器つけての流産手術

2017.12.14 09:25    0 4

質問者: 迷子さん(40歳)

こんにちは。
この度、6週か7週目で成長が止まり、流産申告されました。現在は8週目です。

年齢的に高齢なので、NICUの医療センターに行ってます。 3週間待って自然に出なければ、手術を考えてます。

その病院では、前日に入院し→子宮を広げる処置→麻酔科医と話をした後、翌日手術です。 全身麻酔との事で、呼吸器の管も口に入れるとの事(無呼吸を避けるため)

呼吸器をつけるほどの麻酔??また、大きい病院で担当生でなく、どの先生が手術されるのかわかりません。(今までの担当者はかなり若い女の先生です。) 少し不安です。

実は二十代で中絶手術を経験があり、全身麻酔でしたが呼吸器はつけず、日帰りで、個人病院で行いました。 同じような流れかな? と思います。

医療センターは、入院が嫌なら個人病院で手術してもどちらでも良いとの事。
迷ってます。

どなたか、入院して手術された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年5月に稽留流産の手術を受けました。辛いですよね。

私は受診していた産院で受けたのですが、
経産婦は日帰り、未出産(帝王切開出産)は子宮口を広げる処置をして後入院、翌朝に手術して目覚めたら帰る感じでした。
子宮口が硬いので広げる処置を慎重に行うためという理由だそうです。
処置自体は同じで、中絶手術も同じようです。
子宮口広げたあと、静脈麻酔で寝ている間に手術終了です。
マスクタイプの呼吸器はつけましたよ。

別で行っているレディースクリニックはホームページの説明だと、誰でも日帰りでした。
その病院の方針次第なんだと思います。

2017.12.14 14:23 2

yu_ch(28歳)

総合病院で1回、個人のクリニックで3回内膜掻爬をしたことがあります。

総合病院は全身麻酔が大掛かりで不整脈になり熱が出て回復するのに1週間かかりました。絶食期間も長くて心も体もキツかったです。

個人病院も全身麻酔でしたが比較的軽くて3時間で歩けるようになり翌日は軽い2日酔い程度の体調不良で3日目からは元気いっぱいでした。

もうやりたくないですがもしもう一度手術するなら絶対個人のクリニックでやります。
きっと複雑な手術なら総合病院がよいですが内膜掻爬なら手技としてはシンプルなので個人病院で問題ないと思います。

2017.12.14 14:24 2

氷飴(33歳)

全身麻酔は自発呼吸が止まるので、口から挿管します。
静脈麻酔は自発呼吸があるので、マスクを当てるだけです。
わざわざ入院するほどの処置では無いですし、全身麻酔より、静脈麻酔の方がいいと思います。全身麻酔によるリスクもあるわけですから。
担当医がいない(当番制)も不安ですよね。(私は担当医がいない事でミスが起きて入院が長引いたことがあります。)
クリニックをお勧めします。

2017.12.14 16:23 6

みかん(36歳)

皆様
ご連絡ありがとうございました。

難しい手術でないかぎり、管入れての手術は
やはりこわいですよね。

個人病院で手術しようと思います。

この度は、お辛かった経験をお話し頂きありがとうございましたm(._.)m

2017.12.15 18:28 0

迷子(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page