HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 全身麻酔で掻爬手術が受け...

全身麻酔で掻爬手術が受けられる病院

2006.2.16 23:52    1 8

質問者: ネコさん(33歳)

今日7W5Dで心拍確認ができませんでした。
来週掻爬手術の予定ですが、今通っている病院は、
局所麻酔で痛みがとてもあると聞くので、出来れば
全身麻酔で処置をしてくれる病院をと思っています。

そこでネットでいろいろ調べてみたのですが、
全身麻酔で掻爬手術を行っているところという
内容では探せませんでした。。

このような処置が受けられる病院をご存じでしたら教えていただけますか。
ここが良かった、ここは良くなかった等、どんな情報でも結構です。
住まいは江戸川区ですが、都内であればどこでも構いません。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


東京調布市の調布駅前にある飯野病院は
全身麻酔での処置でしたから手術中の
痛みは全く感じませんでした。

ただ日帰りではなく前日入院で子宮を広げる処置を
してから翌日手術になります。

安心して受けられる所がみつかるといいですね

2006.2.17 08:27 12

きみこ(32歳)


残念な結果でしたね。でも、次の妊娠のためだと考えて、早く回復されることを願います。
私も何度かソウハ手術を受けた経験がありますが、どれも全身麻酔で行われました。先生からは痛みを伴うのでと説明がありました。局部麻酔なんて恐ろしすぎます。病院に電話して手術のことを確認したほうが良いのではないですか?

2006.2.17 09:32 9

りえ(31歳)


7W5Dならまだわからないとは思いますが・・・。
築地の聖路加国際病院。静脈麻酔で意識のないうちに終わり、苦痛は(精神的なものや前処置を除き)全くありませんでした。術前・術後のケアも良かったです。
ただ、1泊2日の入院になり、しかも無差額の部屋はいつも一杯で、どうしても差額ベッド代が1日あたり3万円、1泊2日なので6万円かかります(いまだに納得できませんが)。もっと安く済む病院もあるのではないかと思います。
詳細はわかりませんが御茶ノ水の順天堂も一般に評判の良い病院です。(良いと言われる病院は高くついたり混んでいたりして大変な部分もありますね。)いろいろ御不安でしょうが頑張ってください。
ちなみに、個人で生命保険などに入っていると、手術特約などで5万円から10万円の保険金が支払われるケースが多いですから確認してみてください。

2006.2.17 09:43 10

ユトリロ(38歳)


全身麻酔も体に負担が
かかりますよ。

2006.2.17 10:14 9

asuka(32歳)


 今回は残念でしたね。
 私も去年流産して、手術を受けました。私の場合も局所麻酔だと説明を受けたので、全身麻酔で行っている病院を探して手術を受けました。
病院は江戸川区から遠いので紹介できませんが、通える範囲の総合病院で産婦人科があるところに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。私はもいくつかの病院に電話しました。
 病院を変えるなら早めに受診された方がいいですよ。私の場合転院先に受診した翌日に出血し始めて緊急手術を受けました。1日遅かったら局所麻酔の病院で受けなければいけなかったので、セーフでした。
 流産という精神的にも痛みを感じている時に、これ以上肉体的な痛みを感じたく無いですよね。全身麻酔は全く苦痛が無かったですよ。ぜひ病院が見つかるといいですね。

2006.2.17 15:18 12

mitu(31歳)


ネコさん、この度は残念な結果となってしまいお辛い時期でしょうね。。。
私も先日2度目の流産で手術をしたばかりですのでお心お察しいたします。
私は2回とも江戸川区にあります清水産婦人科クリニックで手術を受けました。
全身麻酔ですし、院長先生も前向きな方でとても励まされました。HPをご覧になって良かったら行ってみてください。
お勧めですよ。
今は心も体もお辛い時期です。せめて安心して手術を受けられるように。お体を大事にされてくださいね。
頑張りましょうね!

2006.2.17 15:58 6

ゆり(35歳)


はじめまして。今回は残念でしたね。
私も一昨年、掻爬手術を受けました。
錦糸町駅の近くにある、賛育会病院というところです。
全身麻酔で、あっという間に終わってしまいました。手術自体は30分もかかってない感じ。
朝入院してその日に手術、次の日の朝診察して以上がなければ退院というかんじでした。

私の友人は局所麻酔ですっごくすっごく痛かったと言っていたので、全身麻酔の病院でよかったと思ってます。

ただでさえ精神的に参ってしまう出来事なのに、肉体的にも痛い思いはしたくないですよね!

ネコさんも痛い思いをせず、無事に手術終えられますように!!

2006.2.17 16:51 5

みみ(35歳)


みなさま、
貴重な情報をどうもありがとうございました。

いただいたご意見を読んで、やっぱり我慢しないで、
全身麻酔の病院に行こうと思いました。
(そう考えたら少し気持ちが楽になりました。)
今はまだ流産の現実を受け止められなくて、
精神的に不安定ですが、これから少しずつ前向きに
なっていきたいと思っています。

家からも近いお奨めの病院情報もいろいろいただいたので、
その中から探そうと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

P.S.
ユトリロさん、ごめんなさい。私の説明不足でした。
6Wで一度心拍が確認できていたのですが、
それが7Wで見えなくなってしまったのです。
先生からは、ほとんど希望がないことを言われ、
手術の説明を受けました。
それから生命保険に加入しているので、確認してみようと
思います。ありがとうございました。

2006.2.18 23:29 7

ネコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top