HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 後悔…

後悔…

2017.12.18 10:41    1 10

質問者: いちごさん(35歳)

先日二人目を出産しました。
爪のケアとヘアカットがしたかったのですが、まだ授乳間隔が短いし寝不足なので
あまり時間をとれない…
でもどうしてもどうしても行きたい衝動に駆られて、まず旦那がいる日曜に30分のネイルケアに行ってきました。
行った先のサロンでは20代前半の若い子が担当してくれましたが、話す話題は若手の俳優がどうだとか、今見ているドラマは何かとか、、
おばちゃんの私は全然分からないし、興味もあまりなく、そのたった30分が苦痛でした。しかも仕上がりはえっ、これで終了?みたいな。これまでも何度もケアのみで他のサロンに行ったことありますが今回が一番雑でした。

更に昨日、いつも行く美容院はとても信頼しているのですが電車に乗る距離でしたので諦めて、近所の美容院に行って胸まであった髪を鎖骨あたりまで切ってもらいました。
しかし家に帰ってから髪を触ったらすごいゴワゴワしていました。いつも行く美容院に行ったときはサラサラしています。
鏡で後ろとかよく見たらガタガタでとてもおろしたままではいられません。

無理して行かなくても良かったなぁとほんと後悔です…
そんな出来事があった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

髪は切りたいのは自分では出来ないからわかりますけどそこまで時間ないのに爪をケアするまでしなくても?
ただ切るだけではダメだったのでしょうか
読んでて爪手入れするまでなんて時間あるじゃないって思ってしまいました。

まぁ無理するといい事ないって事ですね。

2017.12.18 12:15 107

ゆかり(35歳)

ありますー。
スレ主さんと同じ、産後の美容院で。

どうしても髪を切りたくて休日にだんなに赤ちゃんをまかせて(ショッピングセンターで待っててもらって)美容院へ。

いつもの美容師さんが予約いっぱいだったので違う美容師さんにカットしてもらったのですが、カット後「どうですか?」と言われたので正直に「ここをもう少しこうしてほしい」と伝えたら気分を害したのかそこからものすごく雑な扱いで無言でカットされました。

本当に子育てに追われてて、わずかな時間見つけてだんなにこどもを預けて美容院に来たのに何でこんな扱いされなきゃいけないのか…となんか悲しい気分で涙出そうでした。

日にちを変えてでもいつもの美容師さんを指名すべきだったと後悔しました。それからその美容院には行ってません。

2017.12.18 13:00 11

まな(38歳)

わかります…
リフレッシュできるはずだったのに、どっと疲れます。時間もお金もかけたのに、と。

ネイルはセルフで済ませるのでわかりませんが、美容院はとりあえずここでいいや…は怖くてできません!

大学生の時、いつもは地元の美容師さんにお願いしていたのですが、帰省期間に担当の方が産休を取られ不在で、下宿近くの美容室で切ってもらったらもう散々でした。

クセが強くて広がりやすいと伝えたのに、スカスカにすかれてしまい、とてもじゃないけど下ろせない。ヘアピン多用のまとめ髪でとにかく髪が伸びるのを待ちました。
以来、美容院へ行くときは口コミやらブログやらをチェックして安心して任せられるから見極めてからにしてます。

何とかいいところ見つけて納得するか、もう一度、旦那さんに時間をもらって、やり直してからしか、気持ちの整理がつかないのではー?

2017.12.18 13:07 6

チーコ(30歳)

体験談ありがとうございます!
美容院は失敗するとほんとショックですよね… 
やはり自分が信頼しているところに行くべきですね。
来年リベンジします!!

あと、ネイルケア30分、そこまで行くのに往復10分程度外出したことが
時間あるじゃん、と嫌みっぽく言われたのが残念ですね。

2017.12.18 20:56 2

いちご(35歳)

え~。締レス読みましたが、私も心から余裕があるなあと思いましたよ。
30分とそこまで行くのに10分と書かれていますが、その時間が、主さんにとっては短いんですね。
今、私も二人目出産後ですが、時間の感覚が全く違うんだなあと思いました。

それが絶対しなきゃいけないことならまだ分かるんですが、私にとって爪のケアって別にしなくても、家で自分でしてもいい範囲だからだろうなあ。
しかも二人目出産後の寝不足の時にですよね。
やっぱり余裕ありますよ。
でも余裕あるって嫌みじゃないと思いますよ。
私は羨ましいです。

ただ主さんは心には余裕がないんだろうなと思います。
今回の締レスもそうですが、別に自分の興味がない話でもそこまで苦痛に思わなくても…と思いました。
それこそたった30分じゃないですか。
テレビの話やお天気の話なんて、人を傷つけませんし、根掘り葉掘り聞いてくるような人よりうんといいと思います。

2017.12.18 22:17 104

余裕なし子(37歳)

お返事ありがとうございます。
私にとってはヘアケアもネイルケアも同等です。そのあたりは人それぞれ価値観の違いということですね。
時間の感覚も同じです。

心の余裕がない…
ちょっと胸に突き刺さりました。
そうですね、それはあるかもしれないです。
今回のネイルの件も普段だったら許せる範囲だったかもしれませんしね。
カットの件は別です…!!

自分の体験を愚痴れてスッキリしたのと、
同じような体験がある方に共感して頂けて嬉しいです。
これから心にゆとりのある生活が送れたらいいなと思いました。

このトピ、ここまでにしますね。
ありがとうございました。

2017.12.19 11:37 1

いちご(35歳)

美容室での失敗は私もよくあります。
が、この年なので、そこまで引きずりません。

あと、子育て中にネイルしようと思う気持ちに余裕があると思います。(嫌みでなく)

私は、髪は一つ縛りで、家事の邪魔にならないように、いつも爪は短くしてます。

2017.12.19 12:59 28

みさき(35歳)

単純な疑問なんですが。
爪の手入れと美容院が同等って書いてますが、爪の手入れって何をしてもらうんですか?
30分でできることなんですよね。

髪の毛は自分で切れないから仕方がないですが、それでも前髪だけ自分で切って預けられるタイミングを待っている人ってたくさんいますし。

嫌みではないですよ。
単なる疑問です。

2017.12.19 13:30 42

怒らないでくださいね(38歳)

おろしたままでいられない程のガタガタってひどくないですか?
いったいいくらくらいの所に行ったんでしょう?
それなりの値段のところに行ったのならお直しいったらどうですか?

美容院の失敗談って多くの人が持っていると思いますが、オーバーに書いている訳でないならちょっとレベル違うかも。
私ははじめての店では、そんなにたくさんは切りません。
けっこうチャレンジャーですね。

2017.12.19 15:04 31

カマンベール(38歳)

締め後にごめんなさい。

>おばちゃんの私は全然分からないし、興味もあまりなく、そのたった30分が苦痛でした。

主さん35歳でしょ?
自分で自分をおばちゃんと言うのは主さんの勝手ですけど、私はもっとおばちゃんなのか?と思わされてちょっと嫌です。
私は36歳でパートの主婦ですが、若手の俳優やドラマの話にたとえ興味がなくても若い美容師さんやネイリストさんが話してくれるなら興味を持って聞きますよ。
ドラマも自分からは見ないけど、もしかしたらすごく面白いのかもしれない。
そしたら再放送で見てみる機会もあるかもしれないじゃないですか。
そのうえで、あ~やっぱり私には合わなかったわ、ってなるかもしれませんが、それはそれでいいんです。

こんなことを書くと主さんは「私は子どもが生まれたばっかりなのよ!」っておっしゃるかもしれませんね。
でも私も0歳の子どもがいて、忙しさは主さんに引けをとらないのではないかと思っています。

育休中とのことなのでいずれ仕事に復帰されるのですよね。
主さんみたいな方はそのほうが案外自分の時間を作れていいんじゃないかと感じました。

それと、こだわるようで申し訳ないですが、これからは35歳でおばちゃんだから興味がないんじゃなくて、主さん個人がドラマや若い俳優に興味がないんだと言って下さいね。

2017.12.19 16:32 22

カブト(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page