HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > ヴィトン ダミエのパピヨン

ヴィトン ダミエのパピヨン

2017.12.22 22:19    0 4

質問者: えなさん(35歳)

かれこれ10年以上前に、当時彼氏だった夫からプレゼントしてもらったパピヨン(ダミエ柄)を持っています。

当時はものすごく気に入っていて、お出かけとなれば毎回愛用していた愛着のあるバッグです。

結婚して子どもができてからは、片手が塞がるバッグは不便なので、パピヨンは次第に使わなくなりました。
が、最近はだいぶ子どもが大きくなってきたので、たまに親子でお出かけする時などは、また復活させています。

ところで、ヴィトンのバッグって最近は昔ほど見かけなくなりましたが、客観的に見て、パピヨンってもう古いですかね?
格子柄の深いチョコレート色は、自分的に今でも気に入っていますが、形(円柱形)が独特なので、スピーディーとか、無難な形のやつを選べば良かったと少し後悔しています。

今持ってたら、時代遅れみたいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一時期コギャル(死語?)がみんな持っている時期があり、それ以来ヴィトンのブランドイメージがガクッと下がったと思います。

言い方は変ですが、非常に質のいいニセモノも大量に入ってきて、どれが本物でどれが偽物かも分からなくなってしまったので、ますますヴィトン離れが起きたような記憶があります。

グッチも同じイメージです。
こちらはギャル男(これも死語?)が本物か偽物か分からないものをみんな持っていて、ブランドイメージを下げましたよね。

ただ、私の周りでは最近またヴィトンが流行り始めています。

もちろん正規店購入の本物です。

この歳になってやっと本物のヴィトンが買えるようになったのと、周りがほとんど使っていないので逆に新鮮さが出てきたのかな?と思っています。

主さんのヴィトンはプレゼントという事なので本物だと思いますし、気に入っているのなら使っていいと思いますよ。

2017.12.23 07:29 7

ななし(40歳)

わたしのはモノグラムのパピヨンと、スピーディです。

はい、恥ずかしくて使えません。
パピヨンもですが、スピーディはもっと使えない

2017.12.23 14:45 2

わたしも持ってる(37歳)

私は1人目の出産の記念(夫から私にご褒美)にヴィトンのバッグを買いました。
確かにヴィトンは流行遅れみたいな感じはあると思いますが、もういい年齢になったので、若い頃に持っていた時とは違う感じで似合っているかも!と思い使っています。

私はとても気に入っているのでこれからも使い続けます。主さんも使えばいいのに。

2017.12.23 18:11 7

やん(39歳)

わたしもヴィトンのバックは使っていないです。
というか、わたしの場合プレゼントで貰っても、普段使いにできませんでした。
バックも、スカーフ、マフラー、ショールも家で眠っています。。

小銭入れとお財布はエビ、カード入れと定期ケースはダミエですが今も愛用していますよ。

パピヨンのバックを使っていても、もう他人のバックに神経質になる年齢ではないと思うので、自分が気に入っていれば使えばいいのにと思います。
ママ友が使っていても、時代遅れとは思いません。

2017.12.24 02:22 3

おはぎ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page