HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 長期不倫について

長期不倫について

2017.12.31 09:01    0 6

質問者: ラテさん(33歳)

知りあいのシングルマザーの女性が10年近く不倫をしています。

何度か別れ話が出たことがあるそうですが、結局離れられず元に戻るそうです。
最初は相手男性のセックスレスが原因で
不倫関係になったそうですが、今ではお互い無くてはならない存在、恋人同士と言いあうそうです。最初はセフレのような関係でも長年一緒にいると、夫婦のような愛情がわいてくるのでしょうか?それとも単なる腐れ縁、不倫は中毒性があると言うので
依存状態にあるだけなのでしょうか。

私も完全セックスレスではありませんが、
そうなる可能性もなきにしもあらずなので、気になっています。ですがセックスレス夫婦みんなが不倫に走るわけではないですよね…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスになるかもしれないから今から不倫相手探そうかなって話ですか?
何言ってんだか。
レスになったら走っていいと推して欲しいだけじゃないですか。
バレた時のこと考てます?
それには不倫を肯定するわけではないけど性欲の強い方達のはけ口だけじゃないと思うのですけど。
恥ずかしい。

2017.12.31 13:32 13

リー(37歳)

リー様、お返事ありがとうございます。

まず長期の不倫をしている人の心理状態が
気になったのでスレをたてたのですが、その後に自分もレスになった場合のことを書いたせいで、それを理由に不倫相手を探しているように感違いをさせてしまったようですが、全くそのつもりはありません。

ばれた時のこと?ばれなければ良い、ばれたらまずい、ではなく不倫自体が違法行為なので、主人と子どもを裏切ることは
しません。レスだけが原因ではないでしょうね。夫婦仲が悪いとか、仕事のストレスとか?いかなる理由があっても現実逃避で
あって、離婚してから付き合えば良いのに
と思いますよ。だからレスの夫婦みんなが
不倫に走るわけではないと書いたのです。

2017.12.31 16:22 7

ラテ(33歳)

ごめんなさい、私は10年前にダブル不倫経験者です。最悪ですよね。

確かにレスでたまたま同じ職場の先輩と飲み会で仲良くなってそのままズルズルと。

5年ほど続きました。
でも不倫はバレて終わるか自分達で終わらせるしかないし将来も何もないです。
たまたま私達はお互い家庭を壊したくないしこれ以上進展も無いしお互い「今が止め時」という認識が一致してサヨナラしました。一切連絡も取ってません。

バレた時の事を考えたら最初からやらない方が良いです。

2017.12.31 18:11 13

ピーコン(38歳)

ピーコン様、お返事ありがとうございます。

ダブル不倫を経験されていたんですね。
5年もお付き合いをされて、よく別れる決断をし、その後もキッパリと関係をたつことができたなと思います。 意思が固かったのでしょうね。

知人のように長い不倫関係になると、
最初は遊びだった感情が変化していくの
だろうかと疑問に思いました。
ピーコンさんは断ち切ることができて
良かったですね。

2017.12.31 22:17 1

ラテ(33歳)

うちの会社にもいますよ〜
本人達談で、やっぱりお互い夫婦仲悪いそうです。
夫婦仲だけでなく、2人ともお子さんにもめちゃくちゃ冷たいです。
たまに携帯で話してる声聞くけど、お子さんにも冷めたトーンで超怖いです。
お互い家族全体で仲悪い様子なのにどっちも離婚しないんですよね〜
不思議です。

長い不倫関係のせいか慣れて?社内で堂々とイチャイチャしてます。
仕事終わりは他の社員いても仲良く寄り添って消えていきます。
バレるから隠すとか一切してませんね。
家族に罪悪感は全くないようです。

長い間2人の恋人関係のような振る舞いを見ているので、因果応報とは言っても上手くいく不倫もあるのかな?と私の感覚も麻痺してます 笑

不倫の始まりはやっぱりレスとかの影響は大きいんでしょうね。

それにしてもあそこまで堂々としていてお互いバレていないのが本当に凄いです。。。

2018.1.4 11:54 0

朝日(33歳)

朝日様、お返事ありがとうございます。

職場でイチャイチャ…すごいですね。
完全に麻痺しているというか、常識も
わからなくなってしまうのでしょうか。
恐ろしいですね。

本人達はうまくいっているように
見えても、お子さんへの冷たい態度
など見ても、お互いの家庭には大きな影響があると思います。家庭よりも不倫相手が
大事になってしまっているのでしょうね。
お子さんが受けているだろう心の傷が、
何より可哀想です。

2018.1.5 00:16 0

ラテ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する