HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの排卵日はいつ頃ですか?

皆さんの排卵日はいつ頃ですか?

2002.12.19 10:13    0 8

質問者: きりんさん(秘密)

毎月、私の周期は25ー28日くらいなんですが
排卵検査をするといつも10ー11日目くらいで陽性がでてしまいます。
生理は5ー7日間くらいです。
排卵が早いと良い卵ができていないんじゃないかととても心配です。
皆さんの排卵日はいつ頃ですか?
排卵が早くってもちゃあんと元気な赤ちゃんができたという方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、周期28〜30日で、排卵日は14日、15日頃です。

基礎体温はつけていますか?
基礎体温上でも、排卵日はそのあたりになりますか?

排卵検査薬で陽性になった日が絶対に排卵日とは限らなくて、ズレている事もあります。
私も病院での卵胞チェックで調べたら、実際の排卵日と少しズレがありました。
五日も前から排卵検査薬の陽性が出ていた事もありました。

もし排卵日がちょっと早めなようでも、ちゃんと卵がそれなりの大きさに育っているのなら大丈夫かも知れませんよ。

心配なようなら、やはり病院で診てもらうのが良いかと思います。
本当の排卵日が分かりますし、卵の成長具合や排卵時の大きさもちゃんと分かりますよ。

2002.12.19 14:09 13

レオ(3歳)

私の場合10日目の排卵で妊娠しました。
今は心拍も確認されて順調です。
排卵が早くても心配ないと思いますよ。
そのぶん周期が早くなるので、チャンスが増えると思って頑張って下さいね。

2002.12.19 15:12 25

まりぶー(秘密)

私もきりんさんとほぼ同じです。
周期も多少ずれますが、平均24日が多いです。
排卵日も、ここ何回かの通院の結果、12日あたりと判明。
普通よりちょっと早めって言われました。28日周期だとやっぱ14日くらいなんですかね?
排卵が早いと良い卵って出来ないんですか?
知りませんでした!ついでに私もお聞きしたいです。

2002.12.19 16:24 12

抹茶(秘密)

これもさぁ、周期がいつも25−28日くらいなら排卵日は10−11日目っていうのは普通なんじゃない?って気がしますが。みなさん排卵日を気にしてソワソワしすぎです。過去の自分もそうだったけど、あんまり気にしすぎても
どうにもならないもんだと思います。要は規則正しく排卵して、生理がきてたら問題ないんじゃないですか。
あくまで個人的意見です。

2002.12.19 16:41 10

りる(秘密)

「早い排卵=良い卵子じゃない?」かどうかは、病院でみてもらわないとわからないと思います。低温期が長くても妊娠される方がいるように、排卵が早くても妊娠はできるのではないでしょうか?
「年間でのチャンスが多くてラッキー!」くらいに考えられたらいいですね。

ちなみに私の周期は29〜31日くらいで、排卵はいつも18日目あたりです。高温期はきっちり11日間しかありませんが…。
身体の中身のことですので、「心配事→病院」が一番だと思います。(*^-^*)

2002.12.19 17:34 9

リツコ(31歳)

私の場合は、12日目の排卵で妊娠し無事元気な娘を出産しました。排卵日が早かったせいか37週での出産になりましたが、3,300gで普通の大きさでした。私もずっと排卵日が早く心配でしたが、今となっては体質かなあと思っています。

2002.12.19 20:56 7

みあ(28歳)

きりんさんこんばんはー。
11日目に排卵で妊娠して、ゲンキな子を生んだ友達がいますよー…

私は、周期がほんとバラバラで、30日〜50日と幅広いんです。
月々によって、ぜんぜん違うんで、排卵検査薬もこの世で一番使ってるんじゃないかってくらい使ってます。基礎体温も測ってますが、お!ぐっと体温が下がった!と思ってもフライングだったりするんで、ぜんぜんアテになりません。いつか、宝くじがあたるみたいに、大当たりしないかなあ。って思いながら今月も頑張ってます。(笑)

2002.12.19 23:35 5

ユズコ(32歳)

排卵日が早くって多少心配していたのですが
今日、AIHをしてきました。
いつも排卵検査で陽性が出た翌日に基礎体温がガクッと下がるみたいなので
排卵検査の陽性が早くっても実際の排卵はその後日なのかなと思っています。
排卵日が早くっても無事に出産してるかたもいて安心しました。
お返事有り難うございました。

2002.12.20 09:39 5

きりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top