HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 嫌がらせ?

嫌がらせ?

2018.1.10 17:16    0 8

質問者: さくらんぼさん(39歳)

同棲中の彼のご両親の家で年末年始を過ごし、
仕事始めの前日に自宅へ戻り、休暇最後の夜を
ゆっくりしようとソファーで
お互い宛の年賀状なんか見てまったりしていました。

彼は異性の友人が多く、分け隔てなく付き合っているようです。
昨年夏より、彼とお付き合いを始めることになりました。
そのころに、彼のことが好きだった女性(彼の仕事関係)と
ひと悶着あり、彼とも何度か大喧嘩しました。

年末に自分の気持ちを伝え、
その女性についての不満は、今後は一切、
口を出さないと約束しました。
私も、いちいち嫉妬することも疲れるので、
もう、彼の異性の友人のことは気にしないようにしようと、
(本心は、メールしたり、食事行ったりするのもイヤだけど)
思っていた矢先です。

その女性から彼宛の年賀状が届いていました。

『昨年は・・・有難うございました(普通のご挨拶)。

今年は、掴んだり、舐めたりしないでね。
恥ずかしくて顔が見られませんでした。

(略)』

という内容でした。
彼も意味が分からないと、顔をしかめていました。

勿論、その女性と何かあったのだとしても、
彼と私がお付き合いを始める前のことだと思ってますので、
こんなことがあったとしても、彼を責める気はありません。
私も、何も言わないと約束した以上、
彼に気持ちを伝えることも我慢している状態です。

ただ、こんな内容を年賀状で送ってくる神経も解らないですし、
今後もこのようなことが続くと思うと正直しんどいです。

それでも、彼との約束とおり、
私はどっしりと構えているほかないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まぁ、ほぼ100%の確率で過去に何かあったのでしょうね。

彼の実家で年末年始を過ごすと言うことは、結婚を考えているのでしょうか?

性にゆるい男は(女もですが)結婚しても変わらないですよ。

浮気されても文句を言わないと覚悟を決めるか、今別れてその女性に彼を譲るか、でしょうね。

2018.1.10 18:30 74

ななし(40歳)

嫌がらせの類でしょうね、可哀相な人。主さんと彼がその女性の事で喧嘩したり火種になってる事をその人は知ってるんでしょうか?知っててやってるなら悪質極まりないですね。
ただ、そんな嫌がらせまがいの事をして損するのはその女性ですよ。男性は普通、そういう陰湿な行為をものすごく嫌がりますから。気持ち悪いし怖いじゃないですか、だからこの事で彼の気持ちはますますその女性からは遠ざかったと言って過言ではないと思います。

なので、主さんは彼を責めたりせずいつもどおりでいたらいいと思います。どうしても気にしてるアピールしたいなら、しおらしくションボリして「なんだか、あんな年賀状送って来るなんて怖いわ」と彼を頼るか弱い女性というポジションでいた方が、彼もより主さんの事を大事にすると思いますよ。
間違っても怒ったり責めたりしたらダメです。逆に傷つきすぎて打ちひしがれて病んでもダメです。「ションボリ」くらいの可愛さがベストです。

2018.1.10 19:25 21

ポン(42歳)

その年賀状を書いている相手の心理を洞察しましょう。

主様と彼が同棲しているのを知っている訳ですよね?そして、そんなことを書けば、相手の女性の目に必ず入ることも計算にいれているんです。

さて、相手の目に触れることを前提に何故、そんなことを書くと思いますか?

そう、彼の同棲相手に嫌な思いをさせようと言う魂胆なんです。と、言うことは、その人はまだ彼のことが好き。そして、機会さえあれば、主様と彼の中に波紋を立てたいのだと言う意図がわかりませんか?

これは戦です。それも心理戦の。

ぎゃあぎゃあわめき立てれば立てるほど、彼は嫌がり、二人の間は冷めていきませんか? 賢く対策をたてましょうね。

騒いだり、不安に思えば、相手の思うつぼです。

2018.1.10 22:14 37

匿名(秘密)

皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございます。

>ななしさん

その女性とは、100%何もないので、困っています。
お酒を飲んで、少し身体が密着したくらいだと思っています。
彼も100%何もないと断言していますし、
その女性と、今後も付き合うことは100%ないと伝えているそうです。
その年賀状の文言からも「何もない」と思っています。
彼の性癖を知っていますから。
嘘を書いてくる神経が分からないし、今後エスカレートしそうで困っています。

>ポンさん

その女性と彼は仕事関係で、今後もお付き合いがあります。
お互いがやり辛くならないのか心配ですが、
恐らく、私に対する嫌がらせだと思っています。
以前にも似たような嫌がらせがあって、彼と大喧嘩しましたが、
彼は、その女性と友達関係は続けると言っていました。
この件があっても、まだ友人関係を続けるのであれば、それは不満です。
今回の件については、彼は全く悪くないので責める気はありませんし、
喧嘩もしたくありません。相手の女性の思う壺ですからね。。。
彼と私を別れさせようとしてるのではないかと、悲しい気分です。

>匿名さん

まだ好きですよね。
これからも色んなトラップがあるのか。。。?と思うと気が重いです。

2018.1.11 10:04 0

さくらんぼ(39歳)

それでも友人関係を続けようとしている彼氏さんが理解出来ません。

その女性は自分に気があると勘違いしてるんじゃないですか?

彼氏さんがもともと異性の友人が多いということが引っかかります。。男性でも女性でもそうですが、対して好きでもないのに思わせ振りな態度で気を引こうとしたり「好意があるのかな?」と錯覚させるような言動をする人って時々いませんか?何だか彼氏さんもそういう類いの方で人を惑わせて振り回すタイプなのかなという気がしました。

その厄介なタイプの女性が彼を取られたと思い込み、その結果主さんは狙われたのではないですか?

そんな気持ち悪い年賀状が来て大事な彼女が傷付き不安になっているというのに、懲りずに友人続けようなんて彼氏さんも何を呑気な事を言っているんでしょ。

変な言い方ですが、彼氏さんは自分の周りの女性を振り回して楽しんでいるんじゃないかとすら勘繰ってしまいます。

主さんは失礼ですがいいお歳ですよね。ゴタゴタ訳のわからない交友関係を続けて毅然とケジメを着けないような彼氏さんとのこと、ひとつ冷静になって見つめ直した方がいいのでは?

もしとんでもない女ったらしだったら付き合っても時間の無駄ですしこれから先も同じことは起こりますよね。
主さんが動じずどっしり構える余裕があるならいいですが、何となく無理だと思います。

その女性とは何もなくても、今後も別の異性友人とのことで「あいつとは何もないから」という言葉を真に受けて信じていたら騙されたという結末にならないとも限りませんし。

年末年始彼氏さんのご実家で過ごされたということは結婚前提のお付き合いなのですか?

婚約もしてないなら尚更、このままズルズル彼女という立場で同棲はやめて一旦立ち止まり、彼の真意を確かめた方がいいと思いますけど。

そもそも女性は住所を知っているのでなるべく早く同棲を解消しないと嫌がらせがエスカレートしたら怖いですよ。

2018.1.11 13:02 56

えーと(秘密)

>えーと さん

ありがとうございます。

それでも友人関係を続けようとしている彼氏さんが理解出来ません。
友人関係を続けようとしていたのは、前の話です。
今はどう思っているかは分かりませんが、その年賀状を見た彼は怪訝そうでした。
ただ、仕事でどうしてもつながりがあるので、蔑ろにはできない関係です。
だから、こちらも対応に困っています。

その女性には、「ずっと仲の良い友達と思ってた」と既に伝えています。
勿論、「今後もあなたとは付き合うこともない」と断言したそうです。
異性の友人関係が多いことについては、何も思いません。
私も異性の友人の方が多いですし、お互い男女2人同士で飲みに行ったりしています。
お互いの友人関係について、お互い束縛はしません。
お付き合いを始めたからと言って、今までの友人と疎遠になる必要はないと思っているからです。
ただ、彼は確かに思わせぶりな態度?(悪気はないと思います)を取るのかもしれません。
私も、付き合い始める前は、毎日、チャットのようにメールしていましたし、
現在も彼は異性の知り合いとよくやり取りしています。

年齢については、確かにイイ年です
私もバツ1ですので、再婚については、「あわよくば」です。
彼も結婚願望が全くないので、このままダラ~っと続いていくのかなと思っています。
その女性は、彼の住所だけではなく、私の住所も承知しています。
といいますのも、同棲はしていますが、私も持ち家があります。
それが、彼の自宅の2軒となりとなりますので、同棲を解消してもあまり意味がありません。

2018.1.11 15:19 0

さくらんぼ(39歳)

自由な生活をする代償という印象です。
知り合ってからの期間は長いのかもしれませんが、
お互い結婚願望が強くなくて、年末年始に実家で過ごすって、かなり欧米的に感じました。自由に生きるなら多少のイザコザはしょうがないんじゃないでしょうか?

2018.1.11 22:25 23

トルティーヤ(39歳)

結婚してないんだったら、扱いとしては、「内縁の妻」ですよね。

結婚していないのだから、彼が別の人と何をしても文句を言える立場ではないと思います。所謂、日陰の身なのですから。

それが嫌なら、きちんと結婚して白黒決着つけるべきです。同棲なんて甘いことするから、そういうことになるんですよ。

相手男性は、どうして結婚しないのでしょうか? まだ主様一人に絞りたくないからなんじゃないですか? 私は、そういう男性ってだらしないと思います。

男なら、きちんとけじめをつけて結婚するべきだと思います。

2018.1.12 10:35 71

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page