HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 子供にお刺身いつからあげ...

子供にお刺身いつからあげました?

2018.1.16 19:20    4 7

質問者: 卵焼きさん(31歳)

こんにちは。

タイトルどおりです。
皆さんのお子さんに実際お刺身をあげたのは何時頃ですか?
3歳、5歳、ネットで見ると色々ありますが、何が正解でないのは承知して居ます。
ので、実際に皆さんがいつ頃あげたか知りたいだけです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2歳半を過ぎたあたりに食べさせました。
義姉が、姪と甥は2歳過ぎてから刺身解禁したと言っていたので。
今3歳半ですが、今までにお腹を壊したり、何かトラブルになったことはないです。

2018.1.16 22:35 2

さき(34歳)

私自身が刺身をあまり食べないこともあり、子供が食べたのは4歳だったと思います。
友人の子は1歳から普通に食べていました。
さすがに驚きましたが、何も問題はなかったそうです。

2018.1.16 23:19 4

さくら(42歳)

うちは遅かったです。5歳くらいかな。海無し県なので手に入るのはスーパーの刺身で、なんとなく幼児に食べさせる気にならなかったので。港町に住んでいて新鮮な魚が手に入るならもっと早くに食べさせていたと思います。

2018.1.17 07:56 17

匿名(40歳)

うっかりネギトロの海苔巻を2歳半ごろにあげてしまったことがあります。母があげてました(笑)私も、三歳からとかボーダーを知らなくて、あとで知りました。
まあ、家で作ったものだったので、余計な油脂は入ってなかったですが、おなか壊したりはしませんでした。むしろ。。。いつもよりよく食べたかも。

現在3歳半、お寿司屋さんが(回るやつ)大好きです。
小食なくせにその日は納豆巻きとかエビのアボカド握りとかたくさん食べてくれるので月に一回と決めて行っています!

2018.1.17 08:43 0

パーマン(30歳)

まだ上の子が2歳になったばかりなのであげていませんが、3歳頃に体調をみてあげてみようかと思っています。

私の甥や姪、友達の子供も3歳頃に食べ始めたようです。3歳の話が多い気がします。

2018.1.17 08:43 0

ゆー(秘密)

2歳くらいには食べていたと思います。まぐろとイクラが大好きでした。
知り合いの子は5歳すぎて食べさせたら、生魚は嫌だと、その後も食べないそうです。
3歳くらいが一番デビューに多いかもしれないですね。

2018.1.17 12:41 2

きなこ(31歳)

たくさんの方に回答頂いて、ありがとうございます。
ほんと色々ですね。
転勤族で周りにママ友がいないので、いろんな方のご意見頂いて参考になりました。

2018.1.18 12:25 0

卵焼き(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top