HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 刺身は何歳頃から大丈夫?

刺身は何歳頃から大丈夫?

2005.11.3 18:54    3 6

質問者: マメさん(30歳)

私には不妊治療の末授かった1歳4ヶ月になる1人娘がいます。
ハチミツは1歳からOKとありますが、お刺身や生卵はどうなんでしょう?
アレルギーは今のところ何もないようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。2歳2ヶ月の女の子のママです。
1歳6ヶ月の検診で保健師さんに聞いてみたところ 新鮮なお刺身を少しくらいなら大丈夫 卵は半熟くらいなら大丈夫 との事でした。卵はその頃から半熟を食べさせてましたけど、我が子は異常無しでしたよ。お刺身は1歳10ヶ月頃まぐろを食べさせてみたら下痢をしたので、2歳過ぎるまで与えませんでした。今はまぐろは与えても好きでないらしく食べませんが、いくらは大好きで(贅沢者め!)特に下痢もしません。あと、青魚は子供にはあまりよくないらしいです。

2005.11.3 21:36 111

とまきち(32歳)

あとは、親の判断では無いでしょうか。

絶対食べさせなければならない食材でも無いですし、
寄生虫などの心配から、3歳頃から徐々にと聞きました。

欲しがるようであれば、親は刺身を食べても、
同じ魚をホイル焼き風にしたり、加熱して食べさせています。

2005.11.4 00:40 96

あつ(29歳)

我が家では生ものは大人のモノって感じでわざわざ与えませんでしたね。1歳頃って旨いと思うとキリがなく欲しがってたので。
2,3才頃生卵はすき焼きから、刺身はお寿司の鉄火巻きからデビューです。

2005.11.4 14:19 106

太刀魚(秘密)

うちも同じくらいの娘がおります。
育児書には、2才頃からオーケーと書いてありましたよ。
ちなみに、最近になって生野菜を与えはじめました。

2005.11.4 15:29 108

ベトforever!(34歳)

家は2歳2ヶ月の子がいます。お刺身は1歳6ヶ月ぐらいから徐々にあげました。初めは生ものは嫌がったのですが少しづつ食べるようになって今はお刺身大好きですよ。
ただ、卵は好きですが生卵はまだあげておません
生卵は3歳ぐらいからのほうがいいと聞いています

2005.11.4 16:13 98

まーくん(秘密)

私の友達の息子は2歳の手前くらいから食べています。
お父さんが釣り好きで釣りについていって、釣ったのもの自分でさばいて食べるという姿に憧れたようですね。
「んまいねぇー」といいながら食べてる姿はおっさんです。
手づかみでよだれ流しながら食べてるその図はすごいモンがあります。
赤いの食べたい
といったりもします。
好きな子は本当に好きです。
ちなみに私の町は漁師町なので食べるならたべてみーって感じですね。

2005.11.5 00:07 98

あも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top