HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 髪留め、1歳何ケ月頃から...

髪留め、1歳何ケ月頃からしても大丈夫ですか?

2007.3.30 10:23    0 3

質問者: すみれさん(27歳)

こんにちは。1歳の子がおります。髪の毛が少し伸びてきたのですが、市販のパッチと留める髪留めは痛い?ような気がして使用してません。1歳何ケ月くらいから大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


髪の毛の多い子は1歳前からしてる子もいますよ。
うちの子は2歳半になりますが、髪の毛がとても薄いのと違和感があるのか何でもすぐに頭から取ってしまう子なので髪の毛には何もできません。
1歳頃にはマジックテープでする髪留めも試してみましたがアウトでした。
パッチンタイプに抵抗があるならマジックテープタイプを試してみてはどうですか。
私も娘の頭を可愛くしてあげた〜いです!

2007.3.30 12:22 119

メロン(30歳)


何歳からというより、お子さんの性格でめたほうが無難かも。
何されてもおとなしく受け入れるタイプの子なら小さいうちからつけてやってもいいでしょうが、活発なお子さんや束縛を嫌がるお子さんは、むしりとったりしますよ(笑)
うちは後者で、なかなかおとなしくつけていてくれませんでしたから、いよいよ髪が多くなったときはゴムで結んでやっていました。
ピンは取れかかったり転んだはずみで目や頭に突き刺さりそうで、また口に何でも入れてしまう子だったので怖くて使いませんでした。マジックテープのものを見つけたときにはしてみましたが。
かわいい髪留め、たくさん売ってるのに恨めしかった(笑)

2007.3.30 13:26 100

しらべ(34歳)


昔ながらのパッチン留めの小さーいのですよね?
1歳何ヶ月からというより、髪の毛の量にもよると思います。
うちは1歳前でも大丈夫でしたよ。
嫌がる子もいるみたいですが、大丈夫でした。
私は、痛いかな?よりも、もし取れて口に入れてしまったら・・・の方が心配でした。お出かけの時、以外はつけませんでした。

2007.3.30 10:59 88

さくら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top