HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 1年以上のセックスレスです

1年以上のセックスレスです

2018.1.21 23:57    0 15

質問者: 凛さん(35歳)

やはり酷いでしょうか•••?

2歳半、10ヶ月の子供がいます。最後にしたのが2人目妊娠後期だったのでちょうど1年くらいセックスレスです。口ではたまにしています。

1人目の時は産後2ヶ月くらいから夫婦生活を再開して普通にしていたのですが2人目の今色々あってずーっとセックスレスです。主人はずっとしたがっていて私が断っています。

そもそもなのですが、主人は単身赴任中でたまにしか帰ってこれません。そのたまの日に限って子供がなかなか寝てくれない、遅くなると私もしんどいから後ろ向きになる→したいのに子供が寝ない焦りで主人がイライラして子供に接するのを目の当たりにして私もさらにするのが嫌になる。しかも下の子は最近こそ朝までよく眠るがそれまではちょこちょこ起きたのでする気にならなかった。(もちろんするとしてもベビーモニターをつけ別室ですが子供が起きて泣いたら急な階段を降りて飛んでいかないといけないため)

又、主人は性欲が旺盛でAV大好きです。とにかくエロいこと大好きです。そのため私のことを愛しているからしたいのか、単に性欲を発散させたいのか恐らく半々なのでしょうが普通より性欲が強いというかスケベな主人に引き気味というのもあります。

最後の理由は、私自身の問題です。産後太ったままでお腹もゆるんで完全なおばちゃんです。そういう姿を晒したくない、また1人の時より2人の方が子育てが断然しんどくさらに日頃たった1人での子育てで完全にママモードでする気になかなかなれないです。

たまにふっと前向きになる時もあるのですがそういう時に限って主人がやらかしたりしてケンカになってもういいやってなったり、ガツガツ来られるとしんどいからとにかく悪いけど待って!と言ってても我慢しきれず言ってきたりとタイミングも悪いのもあります。でもそれもずっとできていないのだから待てなくて当然ですか?

それでも子供が早く寝たりで時間があるときは口でします。口なら私も別にいいんです。AVも大歓迎!どんどん見たらいいというスタンスです。

セックスを断って当然とも思っていませんし罪悪感ももちろんあります。やはり小さな2人子供がいてもセックスレスの理由にはなりませんよね?前向きになりたいのになかなかなれずに私も悩んできています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性欲が強くエロ大好きなご主人が単身赴任なんですよね?

そんな人が一年もレスを我慢できるはずはないので、転勤先で風俗に行っているか、セフレを作っていると思いますが、そこは良いのでしょうか?

自宅に帰って来て主さんを求めるのは、妻と愛のあるセックスがしたいからでしょうね。

あまり拒むと愛のある本気の浮気相手を作られそうですが、主さんは転勤先について行かないのですか?

まだお子さんも小さいですし、主婦なら今の家を賃貸にでも出して、ご主人と一緒に暮らした方がいいんじゃないでしょうか?

産後のレスは良くある事ですし、産後に限ってはレスでも即離婚事由とはならないそうです。

でも、主さんがついていける状況にもかかわらずご主人に単身赴任をさせ、その上レスなら、浮気されても文句は言えないかな?と思います。

2018.1.22 09:35 44

ん?(37歳)

そしたら浮気されても風俗行っても文句言えませんね。
AVも大歓迎ってそこで済めばいいですしAV見るのと実際では別物なのに大歓迎って言っててそこわからないですかね?

それに急な階段を降りて飛んで行かないといけない為ってそんな事知ったことではないし、モニターで置いておいて飛んでくなら同室で静かにすればいいんじゃないでしょうか。

2018.1.22 11:15 7

まい(37歳)

皆さま結構手厳しい意見ですね、、

私も産後というか、妊娠して全く性欲がなくなり、もう2年近くレスです

夫も今更ね、、というか感じになっています

が、結婚前は私たちはレスになんかならないよね 考えられないよね ってくらい性生活楽しんでいました

それがお互いどうしちゃったのかしらってくらい欲がありません

こんなになるとは全く思っていませんでした、、

夫はどうか知りませんが、性的なものは、他で発散出来るならお願いしたいくらいです
男性はこまめに出した方が良さそうなので、まるきりないのも健康にどうなんだろう?
旺盛な人のほうが長生きしそう なんて思っています

とにかく、相手の要望もありますが、こちらにやる気がないのに相手ってすごーーーーく辛いですよね、、

もうどうしたらいいんでしょう

でもそんな夫婦多いと思いますよ

子供うんだら、セックスなんて、何が良かったんだろうくらいの気持ちです
そこに必死になってる人をみてもただ不思議な感じで、、

本当は性欲あるのが健康なんでしょうけどね

答えにならずすみません

2018.1.22 13:22 93

ゆうみん(36歳)

ゆうみんさんのところは、ご主人もレスを受け入れているので問題ないと思いますが、主さんのところは違いますよね。

拒んでいるのは主さんだけで、ご主人はレスが嫌だと思っているわけですから、そこは改善して行かないと今後夫婦の危機になると思います。

そもそも何故単身赴任なの?と思いますが、単身赴任はご主人の希望でしょうか?

もしそうなら、すでに浮気相手がいる可能性もありますよ。

レス以外では仲のいい夫婦なら、今のうちから少しずつ再開した方が良いと思います。

2018.1.22 15:32 101

ななし(36歳)

皆さんありがとうございます

今のような状況だと浮気されても仕方がない状態なのですね。主人は浮気をするような人ではありませんが、そこは主人に本当に感謝と申し訳ないと思わないといけないなと思いました。風俗は気持ちの問題よりも病気の問題があるためできたら行って欲しくないと伝えています。梅毒とか増えていますしね。

単身赴任は主人の希望です。かなりの僻地なためこんなところに妻子を連れていけないと転勤が決まった時に言われ付いては行きませんでした。でもたまに寂しさのあまりにその気持ちがふっと揺らぎそうになるみたいですが•••でも結局詳しくは書けませんが家族が一緒に住むには適さない建物に住んでいるため、やはり無理だなぁとなっておしまいです。

あと子供の隣でとアドバイスも頂きましたがそれだけは絶対に無理です。万が一もういろいろとわかる2歳の子供が起きてしまったらとんでもないです。

私も申し訳という気持ちがかなりあるし、下の子供もよく寝てくれるようになってきたので気持ちを改めて前向きに頑張ってみようと思います。もうちょっと、主人の性欲や単身赴任という状況を理解しないといけなかったなぁと反省しました。

2018.1.22 16:03 12

凛(35歳)

横ですが・・・
こういう質問の時って必ず「なんで単身赴任なんだ」「専業主婦なら一緒に行くべき」「浮気されてもしょうがない」という意見が出ますよね。
それはその人個人の意見だからかまわないのですが、どんな夫婦であっても夫婦である以上やはり浮気はいけないと思いますし、浮気されて当然というのもおかしいのではないかと思います。
その点で女性の敵は女性なのかな、という気がしてしまいます。
主さんがゴロゴロ遊んで暮らしているわけではなく、一人で二人の子どもを育てているのですから、それで責められるのはおかしいのでは。
それが嫌なら一緒に行けばいいと言われるかもしれませんが、なかなかそうもいかない事情もあるでしょう。
子どもが小さいから必ずしも一緒に行けるわけではないと思います。
私自身も夫が単身赴任していた経験があります。夫の赴任先が危険地帯だったためです。
今回主さんのご主人の赴任地が僻地ということなので一緒に行かなかったのも納得できます。
そういう意味で、上に書かれていた方もおられましたように私も皆さん手厳しいなと感じました。

2018.1.22 16:25 110

りかこ(36歳)

疲れているのは大変ですよね。まず、ゆっくり休養する時間をなんとか確保するべきだと思います。

それから、仲良しってそんなに体力使わないと思うのですが、そんなに疲れているのなら、何かの病気とかはないでしょうか?

鉄欠乏性貧血はとても疲れますよ。貧血検査とはまた違う指標で診断がつくのですが、血清フェリチンの値はチェックしてますか?

いざという時の奥の手ですが、性欲が強い旦那様にマクロビを食べさせると途端に大人しくなるようです。

2018.1.22 17:04 1

匿名(秘密)

モニターで置いておいて飛んでくなら同室で静かにすればいいんじゃないでしょうか。

これはさすがにないわー。
まいさんのところはお子さんの横でしているのですか?
主さんのところは2歳のお子さんがいるわけですしね。

2018.1.22 17:44 37

ホタテ(40歳)

〆後に辛口ですみません。魔の二歳児と乳児をたった一人で育児、とても大変だと思います。
でもたまにしか帰ってこれない旦那さんなのですから旦那さんを優先してあげたらどうですか。
日頃子供中心の生活で、仕事をしているわけではなく、旦那さんの洗濯物、食事の支度もしなくていい、早起きしなくてもいいし、手を抜く気になればいくらでも抜けるじゃないですか。旦那さんが単身赴任先に帰って一生懸命仕事してる間に子供と一緒に昼寝できるでしょ?なんでそんなに旦那さんを蔑ろにできるんですか?
旦那さんに対して愛情がありますか?せっかく帰って来ても子供との生活リズムを崩されて迷惑しているように思えますよ?そんな態度をとってたら浮気されても仕方ないですよね。

2018.1.22 19:45 42

匿名(40歳)

皆さんありがとうございます

いろんなご意見頂きありがとうございます。

今の私は夫婦生活よりもそばでゆったりと過ごすことの方が満たされます。でももちろんそれは私側の感覚で、夫婦である以上歩み寄らないといけないですよね。口でしたりすることがその歩み寄りの1つだったものの、やはりふつうの行為ではないのでそれで少しは歩み寄ったつもりになっていてはいけないなと思いました。

主人はいなくてももっと手を抜けない子供の世話があります。毎日子育てセンターに通ってご飯も作っています。お昼寝なんてここ1年以上していません。朝ももっと寝たくても子供が起きたら私も起きないと怒るのでどうしても早起きになります。

おっしゃっているのはわかるのですが•••なんだか悲しくなりました。別に私はすごく頑張っているんだ!と言うつもりはありません。もっともっと頑張っておられるお母さんはたくさんあると思うので。でも夫がいない分楽してるわけでもないし蔑ろにしているわけでもないということをわかっていただきたくあえて書かせていただきました。

2018.1.22 20:18 20

凛(35歳)

匿名40歳の人、なんだかわかってないなーと。そのあと主さんも書いてますが、旦那いなくても、やること沢山、幼い子供二人いて、昼寝なんか一緒にできませんよ?
主さん頑張ってます。セックスしなくても旦那さんを大事に思っているのわかります。いつか、旦那さんも少しだけ変わってくれたら、主さんもまた違った感情になるかもしれないですね。

2018.1.22 21:44 104

カキ(38歳)

ごめんなさい、主さん。2度目です。主さんが頑張ってないと言っているのではなくて、頑張らなくていい、手を抜いていいから旦那さんとの時間を作ったらと言ってるんです。
毎日子育てセンターなんか行かなくてもいいし、夜ちょこちょこ起きる乳児がいるなら子供と一緒にお昼寝したり早寝しましょうよ。ご飯だってたまには市販のものとか多めに作って朝晩同じものとかでもいいじゃないですか。
年齢的にお子さんが手がかかるのって当然ですけど、必要以上に手をかけてる部分がないですか?その部分を削って時間作れませんか?

2018.1.22 21:54 50

匿名(40歳)

主さんが蔑ろにしているなんてひどいこと書く人いますね。
うちも単身赴任の経験がありますから分かりますが、精神的に大変ですよね。
うちは単身赴任の前は(今も)帰りがいつも午前様で、朝も早くこれなら単身赴任の方が旦那の世話はないし楽かなとはじまるまでは思ったんですがとんでもなかったです。
例え会話をする時間がほんの数分でも、ほんの少しでも顔を合わせるだけで全然違いますよね。
よく頑張られてると思いますよ。
2歳と1歳満たないお子さんなら、主さんがしっかり寝ることもなかなかできないんじゃないでしょうか。

主さんもそうだと思いますが、旦那さんが帰ってくると時にはご飯も好きなものを作ったりされてますよね。
帰ってきてくれるだけで安心して嬉しいこと、全く拒否しているわけじゃないけど、タイミング悪く喧嘩になってしまったりすることなど、一度落ち着いた時に主さんの気持ちを話してみたらどうですか?
性欲だけじゃなく気持ちも大事ですよね。

2018.1.22 22:36 15

ホタテ(40歳)

二度目です。
主さん毎日頑張ってるんですよね。さぞお疲れだと思います。
一度目のレスで書き込みましたが、私の夫も単身赴任をしていました。
私の場合はまだ一人しかいませんでしたが、子どもが0歳~1歳のときは特に毎日気が抜けず、子どもが少しでも熱っぽかったり咳をしていた時は、夜中でもいつでもすぐに救急に連れていけるように寝間着ではなく外に出られるような普段着を着て寝ていました。
また、自分自身が体調を崩すことがないよう絶対無理はしないように、とはいえなかなか病院にも行けませんので早め早めに市販薬を飲んだりしてしのいでいました。
洗濯物が少ないとか食事の用意が楽とか、そんなこと絶対なかったです。
今、あの頃を振り返ると、もし月一で夫が帰ってきたとしてもとてもじゃないけ相手なんてできなかったと思います。
毎日いっしょに子育てしてるなら少し夫婦の時間があってもいいかなと思います。でも今の主さんはいわゆるワンオペ。それも本当に24時間一人ですものね。そこはご主人が察しなければいけない部分だと思います。
それはもちろん浮気ということではありませんよ!下世話な話ですが自分で済ませるとか、AVで済ませるとか。
少しでも主さんの気持ちが楽になるといいのですが。

2018.1.23 16:22 7

りかこ(36歳)

主さん毎日おつかれさま!
ほんと1人でチビちゃん2人の世話は大変って言葉が陳腐に感じるほど、大変ですよね。

みなさんとはちょっと違う視点でこんな事考えました!旦那さんが帰ってくる時に「いつも単身赴任で頑張ってくれてありがとう!私もあなたと仲良くまったり過ごしたいんだけど、寝不足だったり慢性的な疲労がとれなくて…。だから、あなたが帰ってくる日は何とかタッグを組んで子どもたちを早く寝かせられないかな?協力してくれない?」とかどうですか?

一時保育やファミサポ、公的な機関に半日でも預けられる環境はありますか?まずは主さんの気持ちを整えられる自分だけの時間も必要かな、と思ったので、公的な機関に頼れるならガンガン利用しましょう!

いつもお子さんたちにちゃんと向き合ってるんです。その自分が自分を大切にできなければ、大人のましてや夫の性生活にうんざりしちゃっても仕方ないかなと。

お互い仲良くしたいんですよね。であれば、仲良く出来るための方法を探して実行してみてほしいな。

子どもはこれから大きくなって手もかからなくなります。そのとき、旦那さまと仲良くしていてほしいな。親になったとはいえ、男女ですから。

肩の力を抜きながら、自分が旦那様に愛される女性なんだってこと、忘れないでね(*^^*)

2018.2.7 21:47 0

すもも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page