HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性後、出血しました。妊...

陽性後、出血しました。妊娠継続は不可能?

2018.2.4 09:25    0 2

質問者: ☆さん(31歳)

高温期15日目より妊娠検査薬が陽性になり、おそらく今日で4w6dになる者です。

元々茶オリがずっと出ており、近くの病院を受診したところ、検査時は止まっていたため、大丈夫と言われていました。ところが、昨日になって鮮血が。再度同じ病院へ行き、止血剤とデュファストンを処方され、現在服用中です。また流れるかもしれないからと絶対安静の指示でした。出血はやや量が減ってきたようですが、まだ立ち歩くと赤褐色の血が出ています。(鮮血が始まった時は鋭い痛みがありました。)

まだ血の塊は出ていませんが、胎嚢は未確認のため、恐らく生理になるのではと思っています。現在不妊治療中で、子宮内膜症持ちですが、出血した際が土曜だったのと、仕事があり、かかりつけ病院へ行けなかったため、詳しい血液検査などはしておりません。受診した病院ではエコーしかしてもらえませんでした。胎嚢のようなものはないこともないが、早すぎてわからないとのことで。

それで本日念のためクリアブルーを使用したところ、まだ陽性でした(かけ過ぎて滲んでしまったためか分かりませんが、少し薄くなったような気もします)体温もデュファストンのせいかまだ高温期です。

これがいつか陰性に変わるのでしょうか?もう諦めているのですが、こんな状態でも妊娠継続された方っていますか?やはり鮮血が出たら厳しいですよね。どなたか回答よろしくお願いします。

ちなみに介護職をしており、頻繁にお姫様抱っこをしたり、抱えたりと腹圧がかかっていました。茶オリが出るのは必ずこのあとだったように思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安なお気持ちわかります。
私は生理予定日に少量鮮血の出血があり、その後すぐ茶オリに変わり普通の生理っぽくならなかったので念のため検査薬したら陽性でした。
結果から言いますと継続して妊娠しています。

翌日病院に行きましたがエコーでまだ胎嚢は見えず、出血箇所も見当たらないとのこと(排卵検査薬使っていたので、このとき4w3dくらい)
一応止血剤と子宮収縮抑える薬をもらいました。あと安静にしてくださいと。
(でも仕事もあり友人の結婚式もあり、正直そこまで安静にできなかったです。)
1週間程で茶オリは治まり、翌週以降に胎嚢、心拍と無事に確認できました。

結局なんの出血かこのときわからなかったのですが、
8wくらいでまたちょっと鮮血が出て、今度は産む予定の病院に行き検査したら「びらん」からの出血と言われました。子宮内に出血箇所はなく心配はないとのこと。
歩き過ぎたり、力が入ったりちょっとの刺激で出血しやすいので、腹痛が伴ったり塊が出なければあまり心配ないと言われました。

今回はエコーとクスコで検査したので、クスコ検査で子宮口のところがただれているとわかったのですが、前回エコーのみだったのでもしかしたら前回のもびらんからだったのかなと思っています。
前からびらんがあるのは健診で知っていたのですが、鮮血などはなかったので(たまに茶オリはありました)、妊娠で充血して出血しやすくなったのかもしれません。

出血理由は人それぞれなので安心してとは言えませんが、問題ない出血もありますので、妊娠継続されること願っております。
お大事にしてください。

2018.2.5 10:51 2

yu_ch(28歳)

お返事遅くなってすみません。

結局いま7w2dを迎え、心拍も確認できました。

どうやら胎嚢の周りから出血しており
そこから出てきていたようです。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

2018.2.20 13:32 0

☆(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する