HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 旦那の精子について

旦那の精子について

2018.2.20 10:51    1 4

質問者: みきっぺさん(31歳)

私は現在不妊治療中です、6カ月目です。
私は内膜が薄めで、医者から漢方をもらったり、ざくろを飲んだりしてます。

この前、旦那も精子検査を受けたいとのことで精子検査をしてきましたが、数値があまり思わしくなく、かなり凹んでいました。
精液 3 ml、精子2500万/ml、運動率10%
とのことで運動率がとくに悪かったようです。
医者から漢方とカルナクリン、メチコバールの3つの薬をもらったようです。
ここで質問なんですが、
ネットを見る限りあまり飲んでも効果がないという意見が多いようですが、実際に数ヶ月服用して効果が出たという方はいらっしゃいますか?
旦那は39歳ですが、薬を飲んだり、少しでも精子が多くなるようにと炭酸飲料、アルコールをやめたり、かなり張り切っています。精子を1億にするんだと………その意気ごみたるやまるで松岡修造みたいな感じです(≧∇≦)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカと亜鉛のが効果あるよ~

私の夫はそれで運動率5%⇒65%まで改善したよ!

漢方は効くけど3か月以上服用しないとダメらしい。

後は高タンパクなバランスのよい食事ね。ブリーフよりもトランクス。自転車は避けた方がいいしよく寝ること。

それと良精子が常に作られるように溜めすぎない。少なくとも3~4日に一回は処理しておくこと。

こんな感じかな。

頑張って!!

2018.2.20 14:22 2

ラビコ(41歳)

うちも男性不妊と私の方と両方でした。

上の方が仰るように、マカを飲んでいました。あと、下着は締め付けないトランス。睾丸を温め過ぎないことも気を付けていました。

漢方薬を煎じて飲んだりしていました。

授かりますように。

2018.2.20 20:39 0

春(35歳)

うちも男性不妊でした。
不妊治療を三年に渡り続けましたが、その間の半分の期間はマカを服用しました。
でも、結局、数値は誤差程度にしか変わらなかったですよ。
主さんはステップアップするつもりはないですか?
他に要因がなければ、人工授精で対応できると思うのですが。
WHOによると、自然妊娠が可能なのは運動率40%以上とのことです。
まだお若いうちにステップアップすれば、早い妊娠につながると思います。

2018.2.21 15:32 2

あんこ(38歳)

うちの夫の場合、3ヶ月薬を飲みましたが変わりませんでした。
ただ、亜鉛とビタミンは飲み続けており、タバコとサウナを辞めました。
半年後…普通の人か?ってほど良くなりました。
受精障害だったので顕微授精するには変わりないのですが、ちょうど夫の成績が良くなった時に妊娠しました。

2018.2.28 13:04 0

あち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top